見出し画像

無力感と覚悟

今の自分が出来る事をやり続ける

これは新年の抱負というよりも、人生懸けて磨き続けたい自分のスタンスのようなものです。

24年も人生を生きているのに、今の自分に出来ることを見て見ぬふりをしたり、言い訳をして逃げるタイミングがあります。もちろん、その瞬間は楽できるから多少の罪悪感があっても気にしません。

でも、いざというときに後悔するのは、そういう本当は逃げたくなかった場面で楽をしてしまった瞬間なんだろうなって思います。


自分が全力で出来る事をやり続けた世界線では救えた誰かを、一瞬の快楽に逃げて救えなくなってしまわないように。

今年1年は、より一層「今の自分が出来る事をやり続ける」というスタンスを強く意識していこうと思います。

短いし、少し抽象的ですが、そう強く感じた1日だったので、書き残しておこうと思いました。


今年も投稿頻度は下がると思いますが、少しでも自分の気持ちを表現できるよう試行錯誤しながら文章を書いていきます。
是非お時間のあるタイミングで覗きに来ていただければ嬉しいです。


ということでここまでのお付き合いありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。


では、また。

いつか僕の記事を読んでここのボタンを押してもらえた時には、夢叶えて誰かを笑顔にするために使います。もしも僕にその価値を見出してくださった時には精一杯の感謝を!