支援のため海保フライトまさに出発される時だったのでしょうか。人為的ミスと言ってしまえばそうなのかも知れないが、こんな理不尽な運命に巻き込まなくてもと神を恨みさえしてしまう。JAJ搭乗の全ての方が無事なのが救い。羽田発着便が右往左往されることにもなっているはず。災害が災害を呼んだ。
新年早々 地震災害のみならず 飛行機事故……いたたまれない 旅客機は勿論だけど 海保の飛行機には支援物資…… 被災地に向かうのだった所…… 今!呟いている時間では 機長のみ無事と…… 残念ながら6人中 5人が…… 絶対に二次災害を防がなきゃ! 教訓を活かせ!
JAL炎上の新情報。管制官が海保機がモニターに見えたのに対応してなかったから、過失あるかも。 個人的感想だけど、海保機長3:副機長4:管制官3の過失割合だと思う。 管制官のモニターに赤く表示 https://youtu.be/WQ4vbSkrhTA
海保MA772みずなぎ1号停止位置があと何メートルかの違いで運命は変ったのでしょうか。 重なる不幸が辛い。過去「共感疲労」に陥った。誰かの悲しさや怒りの感情に共感しずぎて心が疲れてしまうこと。そんな方いらっしゃるかも。気持ちを逸らす努力も必要。自分の心も守りたいですね。