決算資料

ハム太郎のとっとこ企業分析(ノーマルモード)

Chapter.0 沿革と業績だけでどこまで読めるかな💡

はむはー🌻
みんなは企業分析ってやったことあるのだ?

リクナビやマイナビを調べてみたり、
ホームページや業界本を読んでみたり、
実際に働いている先輩に話を聞いてみたり…

いろいろやってみるけど、
「この会社って本当はどの事業に注力したいんだろう?」
「どうして今のような会社になったんだろう?」
って、分からないことも多いと思うのだ

もっとみる
てんきゅっ!なのだ🌻へけっ
13

「さくっと決算」はじめました

👉アカウントはこちらです
https://www.instagram.com/sakutto_kessan/?hl=ja
是非フォローお願いします!

自己紹介はじめまして、インスタで決算速報をさくっとビジュアルでインプットできる「さくっと決算」を管理している、キノシタです。
(2020年5月13日時点:フォロワー10人)

本職はKUROKO™️というコンサルティング型のプレゼンテーション資料

もっとみる
有難う御座います。励みになります😊
34

参考になる見やすい決算資料

企画・提案のプレゼンのときなど、資料作成の際に過去に作成した資料、周りの方が作成した資料を参考にすることも多いと思います。

そこでおすすめなのが上場企業が公開している決算資料です。
決算資料は数字の見せ方や事業内容などについてわかりやすく記載されています。「どうやって伝えようかな」とか「どのように見せようかな」と迷った際には、ぜひ一度色々な企業の決算資料に目を通してみてください。
きっと参考にな

もっとみる
ありがとうございます!投稿モチベーションあがります!
5

【転職】目指せ年収1000万円!ターゲット選定とアプローチについて

こんばんは。前回までの記事でどういった業種を見定めていくかについて書いてみました。
では、ここからが重要なところです。みなさん、入社したいと思う会社があるとしたら、何から始めますか?新卒の皆さんなら企業分析や企業サイトチェック、最近なら各企業が運営しているSNSなんてものもチェックしますよね。

あなたは決算資料を理解できるか?

ここから私なりのアプローチを紹介したいと思います。私は今、IT業界

もっとみる
ありがとうございます!シェアもお願いします。
6

上場直後の決算説明資料のお手本

【自己紹介】
はじめまして、KUROKO™️というサービスで黒子2号をしている木下です。
デザインの観点からベンチャー企業の資金調達、上場会社のIRの支援をしています。上場・未上場含め、これまで約160社のサポート、累計調達関与額は140億円となりました。

「資料」に関して私にしか書けない事もあると思っているので、その辺りを定期的に発信していきます。

【最近良いなーと思った資料】
2019年の

もっとみる
有難う御座います。励みになります😊
23

鉄道業界を決算資料から読み解く #20代マーケピザ

決算資料から「今日の鉄道業界」を分析します!

*こちらの記事は#20代マーケピザ 養成所オンラインの9月課題ワークのアウトプットです。

①なぜ鉄道業界を分析するのか

Web制作会社でクライアントワークをしている中でB2C、B2B問わず様々な企業とお仕事をさせて頂く機会があります。(通信、食品、小売、etc...)
そんな中自分の視野を広げる意味でこれまでの業務で関わりがない業界かつ自分の生活

もっとみる
嬉しいです~ありがとうございます!
2

POSレジ業界の決算を読む #20代マーケピザ 養成所vol.3個人ワーク

#20代マーケピザ 養成所オンラインメンバーとして初めてお題。「決算書から企業のビジネスモデルを読み解く」を狙いとして、モバイル決済サービス・タブレットPOSレジ業界を分析していきます。

※スライド資料はコチラ。

①モバイル決済サービス・タブレットPOSレジ業界を選んだ理由

現在主業務としてD2C、つまりメーカー直販のマーケティングをしています。実店舗も運営しているブランドでして、日々飲食・

もっとみる
スキって言葉いいですよね。ありがとうございます!
5