Hippen(米国株,python)

Pythonで分析するのだ! 米国株ぶろぐも運営中。 https://hipelog.com
+4

名目金利と実質金利のイールドカーブ

金利を見る時には実質金利と名目金利を見るのが良い。特にインフレが懸念される状況だと、尚更、その傾向は強い。また、利上げが見込まれる時には短期と長期の金利の動きを…

100
+3

イールドカーブを動画で把握ぅ!

Pythonを使って、米国金利のイールドカーブを見てみよう。 最近の金利の動きは、1月~3月の金利上昇と似ているようにも見えるが、少し違うような気がしたので、動画にし…

100
+4

米国株、ドル円レートを反映してチャート化!

米国株、ETFの株価を取得し、その時のレートで円に換算してチャート出力するPythonのツールを作りました。 チャートを見るのはドル建てが適切だと思いますが、資産運用と…

100
+2

仮想通貨のチャート一覧作成

複数の仮想通貨のチャートを一覧化するツールを作成しました。 メジャーな仮想通貨の値動きは、たまに情報が流れてくるけど、仮想通貨全体の状況や、個別の人気化している…

100
+3

ポートフォリオのリターンを調べるのだ!の巻

年初来のパフォーマンスや今のポートフォリオをX年に組んでいたら、パフォーマンスはどれくらいだったのかが見れます。(途中の売買は考慮できていません。) 1.銘柄の…

100

マイ決算スケジュールを作成するのだ!の巻

このプログラムでは保有銘柄の決算日をスケジュール表にすることができます。 それだけでなく、例えば、半導体不足で、新車の製造が滞り、中古車価格が高騰する昨今、業績…

100