気になる人

気になる人

今日は久しぶりに軽い登山へ。普段、山登りはしないが、したいと思っていたときにSNSで見つけた一緒に山登りませんか?のイベント。今回で4回目の参加。普段、散歩程度のしか運動をしていない私にとっては、皆んなについて行くのも大変。今日は比較的ペースもゆっくりで、ちょっと余裕をもって楽しめた。このイベントに参加している人の中に気になる人がいる。その人と毎回何かしら会話はするが、今日は殆ど会話をすることなく

もっとみる
嬉しいです😊
2

好きな人、気になる人がいる方へ

こんにちは。sinyaです。

あなたが、もしどこかのパーティー会場などに出席したとします。綺麗だな、タイプだなと思う女性がいたらどうしますか?

①ほかの女性には目もくれず、まっすぐその女性に声をかける。

②このパーティーはレベルが高そうだから、全員をしっかり見て一番いい人を探そう。

➂自分が話しかけていいものだろうか。

のように分かれるかと思います。

②、③の方、いいなと思った素敵な女

もっとみる
ありがとうございます!あなたの記事も読みにいきますね!!
4

マインドフルネスを教える、元極道のお坊さん

元極道のお坊さん?!

先日偶然インターネットで、伊勢でマインドフルネスを教えていらっしゃるという、元極道のお坊さんを見つけた!新垣玄龍さんという方だ。

「元極道のお坊さん」+「マインドフルネス」というキーワードが、私の頭の中で花火が上がったみたいになって、すごく興味が湧いた。

「どんな人生を過ごしてきたんだろう???一体何があって、ヤクザからお坊さんに?!」

私のように気になった方は下記の

もっとみる
I'm so happy! とっても嬉しい!
8

「キらイ」

体育系が キらイ

“ガッツ”が きラぃ

燃えるとか 奇らイ

N o1.なんて キLaィ

いじめる側は 気ラヰ

笑うと目がつるの Ki羅イ

風俗いった事軽く言うような人 きラい

気来

Himeさんの女の子に喋らせるの楽しんです。視線合わせて見て。
5

この人は無理だ・・・。

以前の記事で「福祉は誰でもできる」「本人の気持ち(心)次第です」と書きましたが、それでも「何だか分からないけど、この人は(福祉で仕事をするのは)大丈夫だろうか?」と思うことがある。

 もちろん、利用者に対する暴力はしてはいけませんが、一緒に仕事をしていて「なんとなく」不安な人はいます。

(1)職員や利用者の話を聞いていない、視線が利用者の方を向いていない
 いざ介護や福祉の仕事はどれだけ細かな

もっとみる
これからもよろしくお願いします。
5

リサーチ職人、拓哉

みなさんにも気になる人はいますか

その人を密かに検索してみたりしたことがありますか

俺はあります

けっこう、何回も(笑)

それで

昨日、偶然

あなたを見つけたよ

前にコロナが流行る前に行ってた

餃子の店なんだけど

そこで出会った 

とても笑顔が素敵で魅力的な女性だった

お顔は別に好みだなあとは思わなかったけど

だけど、あれからしばらく経って

あなたのことを浮かべる時間が多

もっとみる
暑くなってきたねぇ
1

黄色いチューリップの花言葉

1週間ほど前からずっと思っていた。

仕事中、妙に特定の男性スタッフからの視線を感じるのだ。
それも何回も。

その方は、他部署ではあるけど一緒に仕事をすることがある方だ。
わたしの母と同い年で、年齢の割に細身で背が高く、見た目も若々しい。

素敵なおじさまという印象だった。

最初は、偶然だろうとか新人スタッフのわたしが危なっかしく見えるのかもくらいにしか思っていなかった。
……だけど。
同じ展

もっとみる
また来てください♪
7

気になるあの方 その1

おはようございます!最近雨ばっかり。職場では、自分たちが帰るころにちょうど止んでほしい・・・と願う方々が多い。それを聞いているのが少し面白い私です。

さてさて、私の職場は個性豊かです。その中でも、いつか喋ってみたい女性がいたので、この前思い切って声を掛けてみました。その方は占い師もやっており、背が高くてスラっとしていて、50代だと思うけどとても綺麗な印象がある方です。

私「占い師さんやってるん

もっとみる
感謝感激だゾ☆彡 頑張って書くゾ~!!
1

好みの女性との距離を詰める方法

意中の女性、気になるあの人とお近づきになりたいとき
奥手な人には難しいとか自分には出来ないなんて考えていないだろうか

そんな時に使える手法
女性とお近づきになれるテクニックを今回はご紹介しよう

1.軽い笑いを取る
最初は会話のきっかけを作ること。笑わすといってもそんな芸人みたいにバンバン笑わさないで大丈夫。いじったり、ボケてみたりしてクスってさせて話してみよう。その時気をつけるのはユーモアがあ

もっとみる
スキありがとうございます!
5

お掃除のおばちゃん

ウチの職場で一番すごいのは、実はお掃除のおばちゃんだと思っている。

名前を知らないおばちゃん。元々が笑った顔なんじゃないかというくらいにいつもニコニコしていて、おっとりと静かに仕事をしている。

彼女は朝、他の職員よりも30分早く仕事を始める。
朝のうちにトイレをピカピカにして、ごみを集めて、事務所の外を掃く。それから事務所のなかを順番にモップ掛けする。お昼過ぎまで仕事をして、他の職員よりも早め

もっとみる
励みになります☺
12