見出し画像

気になる人が現れた…!?

突然ですが、恋愛は得意ですか?

わたしはこの記事でも書いたけれど、ものすごーーーく苦手意識が強いです。

恋愛に関して、あんまり成功体験がないから余計に…なのかなあ。

もともと自分に自信がなくて自己肯定感も低かった上に、恋愛の知識を身につけることから逃げていたことが、失敗続きの要因だろうなあ…と今ならなんとなくわかります。



世の中には恋愛を解説した本がたくさんあると思うのですが、若い頃のわたしはバカだったので「ああいう本読んで恋愛テクニックみたいなの使うって計算高くて気持ち悪い…」とか思ってたんですよね。

中には小手先のテクニックを書いたような本もあるのかもしれないけど、そうじゃない本もたくさんあることをわたしは30代になって初めて知りました。

(食わず嫌いならぬ、読まず嫌い、本当によくない!!!めちゃくちゃ後悔してます、、、)



30代になって大失恋をしたのをきっかけに、初めて恋愛やパートナーシップについて発信している方の投稿を見たり、恋愛ジャンルの本を読むようになったのですが、もう愕然としました、、、

これやっちゃだめだよーって書かれていること、ほぼ全部やってたんじゃないかと思うほど!

逆に、こうするといいよ!と書かれてることで、できていたことはほとんどなかったような気がします。



「これは恋愛がうまくいくわけないわ…」と納得するとともに、知識がなかったゆえに、大事なものを自分でぶち壊してきたことを本当に後悔しました。

どんなに悔やんでも過去は戻ってこないので、もし次に恋愛するときのために正しい知識を身につけておこう、と心に決めました。

それが、3年ほど前のこと。

昔から人を好きになることがあんまりないので、「もしかしたら次のチャンスはもうこない可能性もあるのでは!?」なんて思っていたのですが、、、

こういうのって本当に突然きますよね、、、



およそ3年ぶりに気になる人が現れました…!
びっくり!



正直、お相手のことをそこまでよく知らないので、好きかと言われると「うーーーん…どうだろう?」って感じなのですが、とても気になる存在になっているのは間違いない…!

お互いに存在は知っているけど…くらいの関係性なので、まだ恋愛とは程遠い位置にいます。笑

そもそもここから恋愛がはじまるかもわからないし、はじまったとしても最終的にはご縁がなかったな…って結末になるかもしれない。



でも、それはそれでいいんです。

とにかく、今までのように自らの手で壊すようなことがないようにはしたい!笑

こういうの、たぶんみんな遅くても20代くらいで気づくことなんだろうなーと思うと、だいぶ人生損してる気もするけど、わたしにはきっとこのタイミングがちょうどよかったんでしょう。。。

(そういうことにしておかないとなんかツライしね!笑)



これからどうなるかはわからないけど、準備はしっかりしておこうかなと思って、メリ様の本をはじめ、過去に買った本を読み返したり、新しくいくつか本を買って読んでみたりしています。

あと、しばらくお休みしてたぺろ美さんのメンシプにも再加入してみました。


あんまり頭でガチガチに考えすぎてもよくないのかもしれないけど、今できることはなるべくやっておこう!という気持ちです。

さて、これからどうなるのか、、、
わたしも不安半分、楽しみ半分です♡



大好きな読書のことやノートを書くこと、
複業に取り組むこと、
40代が近づくアラフォー女のあれこれを綴っています。

スキやコメント、フォローなど
リアクションしていただけると
わたしがとっても喜びます♡

読んでくれてありがとうございます!



お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけると幸いです。サポートいただいた分は、今後の活動費用としてありがたく大切に使わせていただきます。