やっぱりいいなぁって思う人はいいよなぁ

 今日は一日忙しすぎておかしくなりそうだった。なんでこんなに忙しいんだろう?私の要領が悪いのか?凡ミスもいっぱいしてめちゃくちゃ落ち込んでしまった。

 そしたら夕方業者くんから会社用の携帯に連絡が来た。
 「今、〇〇まで来てるんですけど、ヤンマーさんまだ会社いますか?」
 「あと30分したら退社するけど、それまでならいるよ!」
 「わかりました!そしたら今から寄ります!」

 昨日連絡したときに、前に業者くんがくれた資料が社内で好評だったからもし時間があればその資料を送って欲しいって話をしてて、早速その資料を作って持ってきてくれるとのこと。12月、絶対に忙しいはずなのに、次の日にもうその資料作って持ってきてくれるなんて…。

 なんていいやつなんだ

 なんやかんや私も時間がなくて、会社のロビーで資料を受け取ることにした。数か月に見る業者くん、相変わらずビジュがいい。

 「早速ありがとね!助かります!」
 「今回資料をちょっと工夫しまして、こういう風にしました。」
 資料をよく見ると、どう考えても時間かけて作ったような形跡。昨日の今日で?忙しいのに?別に郵送で送ってくれればいいのにわざわざ直接届けに?

 え…好き…。

 私は、業者くんのこういうところがたまらなく好きなんだよなぁ…。資料もあったらいいなって程度のものだし業者くんにとっては正直メリットがないから全然後回しにしてもらってかまわないのに、そうやって人のために動ける、そういうところに触れて胸がきゅんとした。

 あー、やっぱり好きだなぁ。これは恋愛としてってよりは人間として尊敬できるし、すごくいいなぁって思う。

 やっぱり業者くんいいなぁ、好きだなぁ。
 業者くんの優しさにふれられて、荒んでた心が一気にぽかぽか温かくなった。ほんと、これくらいの距離がちょうどいい!仕事でちょっと話したり、遠くからキャーキャーいうくらいが一番いい。もうこれ以上近づいて傷ついたり、がっかりするのはもうたくさん。

 資料の説明してもらうときに、字が小さくてのぞき込むために近づいたら業者くん、すっごくいい匂いがした。それだけで、幸せ。

 じゃあ、と言って別れたときに、私が帰るまでずっと見送ってくれてそれにもきゅん。たぶんね、彼は私だから優しいのではなく、みんなに優しいんだと思う。誰に対しても思いやりがあって、そういうことを自然とできる、だから私は業者くんのことをいいなーって思うんだよね。人によって態度変えたり、贔屓したり、人ってそういうことをしちゃう生き物。私はいつも贔屓されない側で、ぞんざいに扱われてきたから、それでたくさん傷ついてきた。でも、自分だけ特別、自分だけに優しい人の方が、きっと女性からしたら嬉しいんだろうけど、私はいつも選ばれなかった側の気持ちを考えてしまうから、みんなに優しくて、平等な人のことをいいな、と思ってしまう。でもそれって自分だけを見てもらえるわけじゃないから、決して思いが通じ合うことはないんだよね。

 でもいいんだ、誰かを傷つけたり、傷ついたり、それで悩んだりするのは疲れるから。ささやかな幸せを感じながら、のほほんと生きていくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?