出会いと別れの繰り返し

 週末は会社の同僚数人と業者くんと再び飲みに行った。今回は人数が多めで、席も離れちゃったからあんまりお話しできなくて残念。でも今回の飲み会は結構楽しかった。

 で、残念なことにこの3月で業者くんは違う部署に異動になってしまうそうで、もう仕事で関わることがなくなってしまうようだ。いつかはそうなる日が来るかと思ってたけどこんなに早くそのときが訪れるとは思ってなかった。

 そして色々あったチャラ男くんも転職するらしい。チャラ男くん、彼女と別れてからずっと元気なくて、仕事もうまくいってないみたいだった。前にほんのり好意を伝えてくれたけどどうしてもそういう気持ちになれず、ほんのり距離をとっていたけど彼はめげずに色々誘ってくれて、複数のランチや飲みは行くけど二人きりのときは断っていた。今日の飲み会のときに二人になる瞬間があって、そのときに「ヤンマーさんと飲めて楽しい!」ってはしゃいでいたのは嬉しかった。
 

1年で急速に距離が縮まった二人が立て続けにいなくなることになって、少しショックだった。

 後輩くんのときもそうだった。急速に仲良くなってから職場が別になって、そのあとも何回か会う機会は作れたけど、結局疎遠になってしまった。

 もっと一緒に働きたかったな。

 でも、結局生きているって人との出会いと別れを繰り返すことなんだなって思う。

 この人いいなぁって思える人とこれから出会えたらいいな。またそんな日が来るといいな。

 飲み会のとき斜め向かいの席だったから私は業者くんの方をチラチラ伺っていた。何かの拍子に目が合うと、彼はまっすぐ私の目を見てくるから色素の薄い綺麗な瞳に吸い込まれそうになる。やっぱり私の好きな顔面。業者くん相当疲れてたみたいで途中寝ちゃってて、その寝顔がかわいくてちょっとときめいちゃった。そんなときめきもあと一ヵ月で終わりなんて信じられないけど、あと1回くらいは飲みに行きたいな…。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?