見出し画像

タ イ ミ ー 座 談 会 並 み に 情 報 交 換 出 来 た 日 。

今日もタイミーの仕事の日。
昨日もタイミー仕事を入れれば良かった・・ と思ったものの、夜入れなかったおかげで早めに寝れて睡眠時間は確保出来たので良かった。

今日は、でかくてセンスの良い観光施設内にあるおしゃれなアウトドア店での棚卸作業。私以外に6人のタイミーさんが集う。(集う、というか働きに来る)

朝早いので誰もいない

9時スタートで、店舗のスタッフさん以外に応援で何人かスタッフさんも来られるようで、到着するまでの間、40分くらい、ずーっとタイミーさん同志で喋っていた。タイミー歴長そうな50代のおじさんと、最近タイミーを始めた主婦の50代の方、施設のお子様の見守りによく入られているという50代の方、いつもは土方系の仕事をしているけど雨になると仕事が無くなるのでその度にタイミーの仕事を入れている方、など。その土方系仕事の方は、夜逃げした人の部屋の荷物の撤去作業みたいなレアなお仕事もされてたり、ホテルの客室清掃、倉庫の荷物運びなど、割とハードなお仕事もされていた。体力があるのでそういうのは全く苦にならないそうで。
私が気になっていた、バッジや評価の事などもいろいろ情報交換できてスッキリした。なかなかこれだけ何人もタイミーさんが集う事ってないもんね。

そして、9時40分から棚卸作業スタート。商品をスキャンするのは社員さんの仕事のようで、タイミーの皆はipadに表示される数字などを目で追うだけで良いので、あまりに楽な作業。社員さんと2人1組になって作業するのだけど、私はおしゃれでかわい綺麗系の女性の社員さんと一緒になった。目の保養すぎた。あー、私も、こういう顔に生まれたかった・・。なぜかその社員さんは私にいろいろ質問を振ってくれたりもして、楽しくお喋りも出来たという。そんなに気遣ってもらって申し訳ないくらい。ありがとうございましたすぎる。で、12時になったら休憩。私は一人で施設内にあるおしゃれで美味しいパン屋さんに行き、本を読みながらのんびりしようと思っていたのだけど、サンドイッチを持参していた主婦のタイミーさんもなぜかパン屋さんに向かい始めた。あれ?パン屋くるんだ・・ 一人で食べたかったなあ。。で、結局おなじテーブルに座って食べながら喋る。で、私が「◎◎っていうコーヒー屋さんも行けたらなと思ってたんですよね・・」と言ったら「行ってきてもらってもいいですよ。私一人でもいいんで」みたいな事言ってたかな?もっとやわらかい言い方だったかも。でも私は仕事後に寄ろうかなと考えてたので、そのままパン屋からは動かなかった。そうしたら主婦の方が「私トイレ寄って来るんで、先に失礼しますね」と言って去って行った。なんか・・なんか・・ 私、もともと一人でのんびりしたかったのに、なぜかその方が一緒にパン屋に来て。喋ってたら、一人になりたいのか「行って来ていいですよ」とか勝手すぎないか~?!とか思って、微妙な気持ちになった。はあ。こういうの、面倒くさいぜ・・

パン、とっても美味しかった。

そして、そうこうしてる内に、外は雨風嵐に。
棚卸も順調に終わり、最後の方はまた空き時間があったので皆でいろいろお喋りしたりする時間もあって。その時に、土方の仕事の人といろいろ喋ってたら、帰り際に「インスタやってます?交換しませんか?」と言われた。で、インスタやってるけどほぼ見る専門だし少数の友人としか繋がってないので、インスタは断った。でも「ラインなら・・」とか、言ってしまった。で、ライン交換したら、その人のプロフ写真が筋肉粒々の自身の写真。なんでも昔ボディビルダー系の大会に出てた時があるそうで・・。おおう、なかなか、癖強いな・・ 喋りやすいとは思ってたけど、ちょっと、癖が・・
そもそも自分の顔の写真を堂々とラインのプロフ写真にしてる人は、やや苦手かも。その後、ラインを送ってくれたけれど「タイミー仲間として、よろしくお願いします」と苦しいメッセージを送ってしまった。
気をもたせてしまったかもしれず、逆に悪い事をしてしまった。ラインは元々身近な人としか繋がらないと決めてるのに。はー、やっちゃったわ。
でも、健康志向なとことか、身体動かすの好きなとことか、ちょっと共通してるとこあったんだよね。いい感じにタイミー仲間として繋がってもらえたらいいけど、やっぱ異性だと難しいのかなぁ。。

今日会った人は全然、ほんとにタイミー仲間として、って感じだったけど、私が純粋に気になってる人はミニストップのTT店にいるのだよ。名前も知らないけど。そこの人に凸っておかないと、私は後悔が嫌いなので気が済まない。来週はまだ募集が出てないけど、TT店に主に入りに行こうと思っている。ずーっと気になってる状態が嫌だから。その人が入ってる時間帯・・ (おそらく9時~15時)は、自分の希望している時間ではないのだけれど、いちかばちか、入ってみよう。そうしたら少しは話せたり、その人の事知れるかも。なんか、相手いるとか結婚してるとかそういうの分かって諦めれるでも全然良くて。(ちょっと凹みそうだけど)気になってるのに行動出来てない状態が嫌だから。

そんなこんなで、いろんな感情がまぜこぜになったけど、総じて良い日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?