見出し画像

気になったりしませんか

直接関係ないのに気になる人っていませんか

例えば、同じ出身地の人。
特に同じ都道府県で、~県生まれの~育ちっていうのを聞けば
急に親近感湧いて、鼻高々になってしまうって事ありませんか?

知り合いでも友達でもないのにね。
市町村レベルまで同じならますます鼻高々になっちゃう。

この夏の時期だと高校野球の地区予選、
我が母校(卒業した高校、大した思い出が無くても)が
勝ち上がっていくと
ガンバレ!
いいぞ!
次はどこの高校と対戦するんだろう?
うわ~、次は強豪校か~(ガックリ)

…って
一喜一憂してる人って結構いると思うんですけどね。
それが卒業して何十年も経っていても…。

甲子園での全国大会になったら尚更、
出身県の代表校に対して非常に熱が入るし応援したくなる。

あとは、有名人の故郷も、思わず注目してしまう。
テレビで出てる人で同郷だとチャンネル変えずにしばらく見ちゃうもんね。

ケンミンショー見てて同郷の話や特集をやっていると
うんうんって、うなずいてしまう事も多々あるよね。

そんなこんなで何が言いたいと言うと
自分自身の生きてきた道で、少しでも共通点があれば感情が入ってしまう
と言う事。

同じ場所で歩んできた者同士は気になるってことと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではこれからもよろしくお願いします。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?