見出し画像

クズで悪かったな(近況報告)

初恋相手にフラれて、冷めて、約1週間落ち込み続け…

…などということはなく、次の恋へと歩んでおりました。
どうも、クズです。

とまあ、自虐ネタはここまでにして。
こんばんは、ホークです(いつもの挨拶)。

片想いだけは沢山したので、勿論、高校時代にも好きになった子はいました。そして、何の縁か、先日本人らしき人物をSNSで見つけました(確証はありませんが、趣味や性格がだいぶ似ています)。
今はその子が好きです。

ここ最近、久々に恋愛感情を持って実感しました。
『合わない相手はとっとと割り切った方が良い』と。

初恋相手、優しいと思っていましたがそんなことは無く、めちゃくちゃ僕のことが嫌いなようで、『今後一切話すつもりは無い』と言われました。
なんかこっちも冷めちゃったんですよね…。
和解する気が失せたというか、話す気が無くなったというか。もういいや、って思いました。
多分、それらの感情から割り切りができたんだと思うんです。その人のこと考えるのを止めてから、気持ちがラクになりました。

同時に、『そんな気が重くなるような相手とは結婚したくないなあ』とも思ってしまいました。未練は意外にもあっさりと消えました。
とはいえ、学んだことも多いので、今後活かそうと思います。

その点に関しては、ありがとうな。
どうか素敵な男性を見つけて、幸せになってください。
(そう思えるくらいには回復しましたw)


さて、今気になっている子ですが…。
正直、自分のことをどう思っているのか分からないので、かなり慎重になってしまっておりますw
というのも、アプローチした高校時代、心が荒れていた・人間不信に陥っていたので決して好印象ではないと思うんです。
僕と同じくアニメが好きとのことで、もっと話をしたかったのですが、部活もクラスも違う、会うのは登下校の時くらい。距離を縮めることは、当時の自分にとって困難を極めました。
趣味を語るとき、目が輝いて早口になって…めっちゃ可愛かったですw

恋人になりたい、といった気持ちも勿論ありますが、それ以上に当時話せなかった分も含め趣味について語り合いたいといった気持ちの方が強いです。
そういう相手と付き合って、ゆくゆくは結婚できたら楽しいだろうな…と妄想しながら日々を過ごしております。キモいですね、すみませんw

今、フォロー(挨拶含め)してから約2週間ほど経ち、何度かリプライを送り会話をしております。そのため、『なんかめっちゃ反応してくれるヤツいるぞw』程度には認識してもらえてると思います。
ただ、少々ガツガツ攻めすぎてしまう傾向があり、相手はかなり物静かな子だったと思うので、怖がらせないよう抑えながらアプローチしたいですね。

今後、関わるイベントがありそう(具体的な内容は相手にも悪いので伏せさせていただきます)なので、そこで正体を明かすか、はたまた、違う方法で伝えるかは考え中です。

お互い気楽に話せる関係を構築出来たらな、と思っております。


今回はこれで以上となります。
だいぶ気持ちの整理ができ落ち着いたので、執筆するに至りました。
一生愛せるような素敵な彼女がほしいので、本気を出します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?