梅雨だから

ウォーキングできない日々|梅雨との戦い

今年の梅雨は長く、しかもよく雨が降りました。午前中は晴れていても、午後には土砂降りなんて日も多く、お天気アプリもみるたびに様子が変わっているというありさまです。

お散歩で体力をつけつつ、ステキな写真が撮れたらいいなぁなんて思っても、梅雨のわずかな晴れ間では、そんな呑気なことは許されないみたいです。

散歩に出たはいいけど、突然の豪雨にトンボ帰りした日もありました。かろうじて歩ける程度のシトシト雨

もっとみる
ありがとうございます。幸せ気分アップ!
6

【今年の夏は】梅雨が長いなー。

今年はなんだか長雨ですかね。
毎年毎年経験してるのに、
梅雨ってこんな感じだっけーと思いつつ。
まぁ、こんなもんかーと思ってたけど
今年は梅雨が長いそうで。

梅雨でも仕事以外に出かけることが
今年はほとんどないので
あんまり気にしたこともありません
でしたね。

梅雨はジメジメしてなかなかマスクの中が
ひどいことになってます。
夏本番が来る前にジメジメで体が
バテちゃいそうになります。
今のうち

もっとみる
とても嬉しーーーーい!
1

今年の関東の梅雨明けは、8月に入ってかららしい。

夏祭りも花火大会も中止になり、今まで通りの『普通の夏』はもう来ないのだろうか?

コロナや米中の争い、日本の将来のことを考えると気分は暗くなる。

早く綺麗に澄みきった青空が見たいな。

梅雨が空けたら元気になれる気がするから。

またワクワクと前に進めます♪ありがとうございました(*´∀`)ノノシ
21

心の内側の節目の時

入学とか卒業とか就職とか結婚とかのライフイベントとは別に、自分の心の内側というか、魂的な節目のイベントが私には二つある。

一つは治らない喘息を機に学んだ、心理学やメンタルヘルスを通して得られた思考の変化、心持ちの変化だ。その前と後ろじゃ人が変わったみたいで、今思うと文字通り「生まれ変わった」とさえ思う。

人の評価や目線ばかりを気にして動けない自分を自覚し、今できることにフォーカスできるようにな

もっとみる
わたしもスキです♡
7

梅雨が恋しくなるかも

最近、家庭菜園をサボっています。

畑のみなさま(野菜)、ごめんよ。

毎日雨だし、外出て作業するの面倒だなぁってなってしまいます。大した作業もないんだけど。

雨が降らない日がなさすぎて、本当、梅雨だなって感じ。

これは毎年感じている気がするけど、梅雨ってこんなに長かったっけ。まだあけないのかな。

調べてみたら、梅雨って1ヶ月以上あるみたい。思ったより長い。

といっても、あと1週間か10日

もっとみる
ヤッホーーー!!!
22

梅雨の楽しみ

大雨の被害が続き、心配な季節。。
雨が降って洗濯物も乾きにくく、低気圧で体調を崩す人も多い時期かと思いますが、私にとっては毎年ワクワクする時期の1つです。

京都に住んでいるのもあるのかなと思いますが、しっとり濡れた日本庭園も素敵ですし、雪が降っても風情があり、それぞれ四季の楽しみがあるのだなと とても感じています。梅雨は青紅葉が青々となり紫陽花も綺麗な季節。決して鬱陶しいだけの季節では無いのかな

もっとみる
ありがとうございます!!嬉しいです☆
3

また午前0時超えてしまった〜💦毎日更新マイルールは良し👌

この長雨と気圧でだいぶ体調不良。寝込んでいたよ。

ありがとうございます😊
1

夏に備える梅しごと

こんにちは
CxC Leather ひろもりです。
じめじめする梅雨の季節、スーパーマーケットの青果売り場では甘酸っぱいさわやかな香りが気になります。
さわやかな香りの正体は青梅!
梅が収穫されるようになる6月頃から、売り場では、箱の中にごろごろと山になっている姿がよく見られます。

梅雨の到来と梅しごと

梅の実が熟すころに降る雨…梅雨の語源にはこんな説があるそうです。
梅しごととは、梅干や梅酒

もっとみる