見出し画像

#70 パターン青!梅雨です!

(403字・この記事を読む所要時間:約1分 ※1分あたり400字で計算)
 
 ヴー!ヴー!
 
 「1年ぶりだね」
 「ああ……間違いない」
 
 
 ヴー!ヴー!
 
 「パターン青!梅雨です!間違いありません!梅雨です!
 
 「これからの90日、うち83日が雨!83日が雨です!」
 「更に天気予報の予測ミスなどの不安定要素を加えると、晴れの日はたった2日!たった2日!
 
 
 ヴー!ヴー!
 
 「太陽の光を浴びたい者は、即脱出せよ!」
 「脱出!別地域に脱出!」
 
 
 なぜだ、なぜだ!
 話が違う!
 
 広東省の梅雨は6月も入れば終わるんじゃなかったのか!
 
 ようやく終わると思ったら……
 これからが本番だと……?!!?
 
 
 ーーなんて妄想をしながら、今日も無表情で湿度10000000000%の事務室でキーボードを叩く私。
 
 もう水分補給なんていらない。
 空気に充満している湿気を皮膚で吸収するだけで十分に水分は取れる(嘘)。
 
 スキンケアもいらない。
 そこいらじゅうの水分が肌に染み込んだおかげで私はもううるっつやの良い女になっている(嘘)。
 
 
 梅雨が終わるまで、後3ヶ月(らしい)(同僚情報)。
 虚無。

📚雨ぇ!!!

↓↓↓🐈たけねこさんの四字熟語エッセイ集はこちらから!↓↓↓

↑今ならKindle Unlimitedで読めます!↑

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,732件

#今こんな気分

74,924件

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(◡‿◡✿) 不求多,真心便知足~!(量より真心!) よろしくお願いします~请多指教!✿