日本ユニセフ協会

ユニセフ(日本ユニセフ)への支援キャンペーンについて

色々な企業や団体がユニセフに協力したり支援活動を行っていたりする事を書きましたが、今度はキャンペーンとして行っている支援についても書きたいと思います。

ユニセフ支援キャンペーン

ユニセフ(日本ユニセフ)が行っている支援活動は、たくさんの人たちの力になってると思いますが、より多くの人が身近なところで募金や支援活動に加わることができるように「ユニセフ支援キャンペーン」というものがあります。常時実施

もっとみる

ユニセフ(日本ユニセフ)の企業とのパートナーシップ 【団体編】

ユニセフ(日本ユニセフ)は様々な企業とパートナーシップを組んでいると他の記事のところでは書きましたが、様々な団体ともパートナーシップを結んでいます。

大手企業や支援活動に興味を示している企業と協力することにより、その企業の業種や特徴を活かした活動が出来るということでした。

しかし、パートナーシップを結んでいるのは企業だけではありません。ホームページに載っている例では「生協」や「宗教法人」や「青

もっとみる

日本ユニセフ協会大使の長谷部誠選手がユニセフハウスを訪問

日本代表のプロサッカー選手として世界の舞台で活躍する長谷部誠選手は、2016年12月24日に日本ユニセフ協会大使に就任しました。長谷部選手はユニセフの活動を応援していますが、今回はユニセフハウスを訪問した時の状況や発信した内容についてご紹介していきましょう。

ユニセフハウスを訪問した時の様子

長谷部選手はロシアワールドカップ大会後、ドイツのプロサッカーリーグ新シーズンに向けて準備を開始しました

もっとみる

日本ユニセフ協会、難民・移民の子どもたちのための#LongestGoalチャレンジ

日本ユニセフ協会大使で日本を代表するプロサッカー選手の長谷部誠選手は、ロシアワールドカップ開催期間中「#LongestGoalチャレンジ」という世界キャンペーンに参加しました。ニューヨークのタイムズスクエアで放映された長谷部選手の「Goooooaaaal!」の動画は、日本の各メディアでも取り上げられてましたが、このムービーに込められた意図とは一体何なのでしょうか。今回は、ユニセフが開催した「#Lo

もっとみる

ユニセフと日本ユニセフ協会の違い

似ている名前だけど、全く同じ組織ではないの?「ユニセフ(国際連合児童基金)」と「日本ユニセフ協会」って違う組織なのでしょうか?名前が似ていることもあり、全く関係が無いわけではなさそうですよね。それどれの団体について調べてみたいと思います。

ユニセフ(国際連合児童基金)について

設立:1946年12月11日
所在地:ニューヨーク(本部)
代表:アンソニー・レイク

主な活動分野
保健、HIV、水

もっとみる

日本ユニセフ協会「ロヒンギャ難民支援報告会」

今日は品川へ、日本ユニセフ協会による「ロヒンギャ難民支援報告会」にお邪魔しました。

2017年8月にミャンマー ラカイン州北部で起きた未曽有の大弾圧から2年、ミャンマーとバングラデシュ双方の事務所代表からロヒンギャが置かれている現状と支援状況、そして課題等が報告されました。特にミャンマー側は制限が厳しく情報も少ないため、このような報告を聞くことができる機会は貴重です。

バングラデシュ側の課題と

もっとみる

日曜Nスタにてニジェール企画放送

直前のお知らせで大変申し訳ありませんでした。無事、ニジェールの人口爆発と貧困の問題をオンエアできました。ご視聴有難うございました。また現地で、日本で協力いただいた皆様、大変有難うございました。今後、さらに内容を追加して、ザ・フォーカスで放送予定です。こちらは改めて詳細が決まり次第お知らせいたします。今後ともよろしく御願いします。

これからも努力します。ありがとうございます。
25