人気の記事一覧

諦めるな!個人的におすすめ後期大学受験校

3か月前

マーシャル諸島での生活レポート/⑳マーシャルで考えた埼玉大学論

留学で教養学部に来てみて1ヶ月 (文系博士課程の留学)

東大推薦入試(面接:教養学部)関連情報

1年前

大学時代の旅日記① 【カンボジア】

教養教育を見直し、拡大することを選んだ東大。専門分野の枠を「往復」へ。

東大入るのには高校三年間通して一日8時間勉強に費やせば出来るという意見について。まず、八時間じゃ足りない。あれだけの記述の正確さを問う問題に応えるのに、さすがの八時間、ではなくたったの八時間では記憶を正確に出し入れ出来ないのがリアルだ。学問とはある種限界への挑戦だよ。。

1年前

教養は「隠し味」であるという話とオススメの教養本3選

東大の授業ってどんなだろう(2年生編)

3年前

国際教養大学(秋田県)の偏差値、高杉ぃ〜(><) 教養系大学だと、放送大学が、お手頃感♪(まぁ、大学とは、お高くつきますけどね。) ん? リモート系講義なら、放送大学が、歴史、1番長い(はず)だし、わかってる系大学だよな。

東大の授業ってどんなだろう?1年生編

3年前

教養教育としての批評(2020)

放送大学の入学願書を書き終えた。(日記)

なぜ、「リベラルアーツ」なのか。

5年前

甘蔗の道~1969年 唐牛健太郎の四国遍路(1)

東大1Aおすすめ科目紹介!!!

7か月前

大学のリポートでも書いたが、政党無所属議員の政治における責任は政党所属議員のそれとは質的に異なる。政党は組織の何れかに問題があれば、党全体の責任に繋がるリスクを持つが、無所属は完全なる一人看板で上手く批判をかわせれば選挙は通る。その代わり無所属議員では議員活動は大いに狭まる。

1年前

2019 埼玉大学 教養学部 後期日程 小論文 模範解答

有料
3,000

教養学部の概要