見出し画像

東海大学芸術学科の講義「デザインとビジネス」の特別講師を務めました

2024年5/8(水)に母校の東海大学芸術学科の特別講師を務めさせていただきました👩‍🏫

講義名は『デザインとビジネス』!
各回卒業生をゲストとして招き、ライフワークについて話してもらうという講義。

SNS上ではアーティスト活動を紹介してますが、普段はイベント制作会社で働くわたし。

海外に興味を持ち渡航しまくり・国際学科の授業を取りまくるデザイン学課時代の話から、「トコラボシスターズ」時代、そして現在イベント制作会社でどんな仕事をしているのかを紹介させていただきました。

かつて授業を受けていた13号館の部屋での講義、大変感慨深かったです。もう10年以上前になるのか...
資料作りつつ、自分の学生時代も振り返ることができました。

80名ほどの芸術学科生が受講しているそう、何か参考になれば光栄です!
偶然にもお世話になった方にたくさんお会いすることができうれしかったです。

お招きいただきありがとうございました!

As an alumna, I was a special guest speaker at Tokai University for students of Department of Arts!

The lecture was titled “Design and Business “…
I talked about my job and university life.

It feels like I just graduated the university few years ago but was ten years ago lol


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?