人気の記事一覧
「気づいたら学問しちゃってた❗️」〜Creative Learning型授業①〜
学校での教科教育がやはり生活の中で重要ということの再確認
今こそ、特別支援学級で実践したい各教科等を合わせた指導-Ⅲ 特別支援学級の教育と各教科等を合わせた指導-
#655 教科内容×見方・考え方=コンピテンシーの育成
子どもたちの「好き」を引き出す取り組みについての感想
日本語指導が必要な子どもたちに寄り添う上で、本当に不思議だと思ったこと
頭が良くなったわけではないんだけどな、、、 vol.887
【論文要約】竹内康二・山本淳一(2004) 発達障害児の教科学習を支えるセルフモニタリング(研究時評). 特殊教育学研究, 41(5), 513-520.