人気の記事一覧

「指導と評価の一体化」研修会を開催しました~上越教育大学×新潟東高校~

フォローが命

13時間前

概念型アプローチの重要な利点

4週間前

0024即時に、明瞭に、発掘的に〜子供の学びを支える教師の評価術

¥300〜
割引あり
5か月前

Vol.44 振り返りってどうしてる?

4か月前

教育における評価 指導と評価の一体化

教育評価と教育測定

記録として残す評価(特にパフォーマンス評価など)の考え方まとめ

一方的な評価は要らない

18 新学習指導要領における「知識」をどう捉えるか(その2)

17 新学習指導要領における「知識」をどう捉えるか(その1)

#続・学習者起点 子どもと教師がつくるルーブリック評価

16 評価と指導の一体化?

これからの「評価」~改定された「高等学校学習指導要領」の実施を睨んで~(まとめ)

改めて「主体的・対話的で深い学び」について考えてみる

「指導と評価の一体化」のためのテストのありかたについて  ~ 中間テストを休止し、単元テストを実施して見えてきたこと ~                                 大泉 志保   岡部 雄紀

教員向け公開授業

「評価」ってどうなの? ~三観点評価と「指導と評価の一体化」について~

「評価」をどうする? 【前篇】

小学校段階におけるプログラミング教育【プログラミング言語や教材選定の観点と評価】

¥100

テストを自作しよう!② 指導と評価の一体化