人気の記事一覧

生成AIでアート作品を作った!

デザインマネジメントと感性(安齋:2016)

興味関心を深めよう~感性工学・人間工学・組織論の理論や事例から学ぶ~

リーダーシップには感性が必要だ(立谷:2017)

プロダクトデザインの感性評価(佐藤:2023)

論文紹介:いわゆる「ゾーン」における感性的体験に関する一見解(志岐、福林:2013)

人間工学と感性工学への関心の高まりと学びの選択肢

瞑想によって共感能力は高まるのか(岡田、安藤:2009)

「好まれるパッケージデザイン」の特徴は? 統計的な分析手法を使って調べてみた

感性と感情の関係

論文紹介:他者の視点をどうしたら取得できるか(竹村、板橋、中島、村上:2023)

論文紹介:感性価値創造を促すプロセスとは(庄司・2019)

論文紹介: 感性ユーザーモデルの構築のためのデータ収集方法(櫻井, 本村, 安松, 坂本, 道田, 2024)

ヒトの心を大切にした、ものやサービスをつくり出したい。

「感覚拡張による感性拡張」について

5か月前

思わず「手に取ってみたくなる」シャンプーとは?20代女性にシャンプーボトルの印象調査

風情研究家はじめます。

メガネ選び、なにがポイント?「着用したい」メガネを20~30代女性に印象調査!

ポイントは光るデジタル数字?30~40代女性に「使ってみたい」置き時計を調査

人間の感性(センス)の正体は「知識や経験の集積」である。 多くの人が誤解しているが、ネット検索のご時世に読書や暗記やメモが必要なのは、感性の精度を高め、潜在能力を鍛える=「いざという時にその場で調べずに済む」ためだ。 https://togetter.com/li/2175941