思い思われふりふられ

三木孝浩監督『思い、思われ、ふり、ふられ』時評

こんにちは。ポッドキャスト『新映画批評』の川原梨央奈です!
このnoteは8月28日のポッドキャストで配信された「三木孝浩監督『思い、思われ、ふり、ふられ』」の私の時評部分を文章化したものです。実写版映画のふりふらですね。
文章だけでも、ポッドキャストを聞きながら字幕としてでも読めるようにもなっています。
こちらは音声版です。よければnoteと一緒に聞いてみてください。↓

それでは、どうぞお楽し

もっとみる

1015 思い、思われ、ふり、ふられ、巡り、めぐり

『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメ版の映画を先日観ましたが、聖地がまあまあアクセスしやすいところだったので巡ってきた。小田急沿線の『代々木上原駅』が舞台になっている。
検索しても先駆者の情報がほとんどないためPVを参考に散歩。
結果としては駅含めて3ヶ所ぐらいしか巡れなかったのでただ住宅街を徘徊してる人になっていたのですが……。
小中と学校が4つある地域をぐるぐる歩いてたため苦情入ってないこと

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
4

ねぶたVSシーサー第47回

第47回
トークテーマ「初老の恋バナ(甲)~46歳は世を呪うの巻!」
https://youtu.be/F0uW9ro6FqY

このラジオを支援したい方はぜひ投げ銭をお願いいたします!
たわむれに結婚相談所に登録してみたいんです!

三平×2Twitter
https://twitter.com/sanpeimihira
ひがもえるTwitter
https://twitter.com/moer

もっとみる
ボクもスキだよ?
4

実写版よりも人物描写がよかった『思い、思われ、ふり、ふられ(アニメ版)』

【基本情報】

製作年:2020年
製作国:日本
 配給:東宝

【個人的順位】

鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:78/145
 ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★☆☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

【あらすじ】

偶然出会ったタイプの全く違う朱里と由奈。朱里の義理の弟の理央と由奈の幼なじみの和臣。

4人は同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年

もっとみる
拙い文章で恐縮ですがありがとうございます!
3

【アニメ映画】『思い、思われ、ふり、ふられ』感想

どうも、ヌマサンです!

皆さん、現在劇場上映されているアニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』は見ましたか?

感想を一言でいえば、王道少女漫画って感じでした。
他にも良いところはあったんですが、それは後で感想のところで書きますね。

というわけで、今回はアニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』を見た感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

もっとみる
ありがとうございます!
4

景色が変わったこと

こんばんは。
Gの下書き記録帳でございます。

景色が変わった出来事、平たく言うと人生が変わった出来事があると思います。そんな出来事が凝縮されたかのような週末を過ごした気がします。

この週末やったことといえば、『思い、思われ、ふり、ふられ』を観て、『映像研には手を出すな!』を2回観て、合唱のリモート練習に参加し、半沢直樹を観たこと。

実は、『映像研には手を出すな!』を観る前に、『思い、思われ、

もっとみる

映画館に行った目的

映画が好きだ。昔は月に1〜2本、映画館に観に行っていた。邦画も洋画も観る。

音楽のお仕事を引き受けるようになってからは、年に1〜2本。どうしても映画館で観たいと思う作品を、なんとか観に行っている。

#

アニメ「思い、思われ、ふり、ふられ」を観てきた。台風予報が出ていたあの日、思ったほどの影響がなかったことで行くことができた。

私は漫画をほとんど読まない。中でも少女漫画は避けてきた。どうも女

もっとみる
ありがとうございます!
1

映画週末動員数ランキング9月3週目のアニメ映画動向レポート!&公開館数ハンデを覆すヴァイオレット・エヴァーガーデン!

こんばんは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

9月も折り返し地点。
今年は例年に比べると早くも涼しくなってきて、夏の終わりを感じます。

そんな過ごしやすい気候になったシルバーウィークの興行のお話です。
コロナ禍ではありながら各地で混雑が発生したようですが、映画館の様子はどうだったのでしょうか。

2020年9月19日〜9月20日の週末動員数ランキング

1位 TENET テネット
2位

もっとみる
めちゃ嬉しいです。感謝。
2

実写映画「思い、思われ、ふり、ふられ」〈感想〉

映画の感想です。
以下、ネタバレもあると思いますので、
見たくないという方はスルーしてくださいm(__)m

↓↓
まずは一言、いや一言では言い表せないんですが。汗
複雑です。そして胸キュンしました、久々に。
青春映画、恋愛映画はもともと好きで殆ど観ているほうなのですが、
この世界に入り込んで色んな世界をみたいなと思うほど、
キラキラ感と青春ならではの淡い感じが。
何といっても実写版キャストが。可

もっとみる