見出し画像

初めてロケ地巡り旅やってみた!

私は映画を観るのが大好き。しかし今まで映画ロケ地巡りはしたことはない。

昔「冬のソナタ」が流行った頃、日本のファンが韓国へ旅に出かけた。いわゆる冬ソナツアーだ。私はイ・ビョンホン派だったので冬のソナタは観なかった。しかし大好きなイ・ビョンホン主演ドラマ「美しき日々」のロケ地に行きたいと思ったことはなかった。映画やドラマはその作品を観ることで感動が生まれる。ロケ地へ行ったとしても感動はないと思っていた。

最近、夫がTSUTAYAで映画「思い思われふりふられ」をレンタルした。妙に気に入ったのか何回か繰り返し観ていた。そしてある日夫は私に言った。「思い思われふりふられのロケ地に行ってみるか」私は「なんじゃそりゃ」と思った。思い思われふりふられの舞台は神戸だった。徳島から車で約2時間。夫は神戸の街が好きだ。単に神戸へ遊びに行きたいのだろうと思った。

思い思われふりふられのロケ地マップがネットにあった。夫にどこへ行きたいのか尋ねた。

大丸山公園(主演4人が集まり神戸の街を眺める高台にある公園)

兵庫県立神戸高等学校(主演4人が通う高校、さらにこの高校は村上春樹氏の母校→これに相当テンション上がった!)

元町ケーキ(主演の浜辺美波がアルバイトしているケーキ屋)

土曜日の朝、車で自宅を出発し神戸へ向かった。一泊二日の神戸旅。思い思われふりふられのロケ地を巡りながら、夫の行きたい店や私の行きたい店を織り交ぜながら神戸の街を満喫した。

ずっとバカにしていたが、映画ロケ地巡り旅、意外と楽しかった。また違う映画を使ってロケ地巡り旅してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?