見出し画像

2.私のスキなもの


…あれ?
こういうのって、普通1つ目の投稿の時にするんじゃないの…?
私の1つ目の投稿、全然触れてないやん…

てなわけで、自己紹介がてら私のスキなものを書き出してみる✍

①アイドル

男性アイドルも女性アイドルもどちらも好き。

男性アイドルは、ジャニーズの嵐となにわ男子(最近沼った)が好き。

嵐はもうかれこれ10年以上ずっと好き。
櫻井翔くんよりの箱推し。
なにわ男子はデビュー後好きになったから、ファン歴は3ヶ月くらい。
長尾謙杜くんよりの箱推し。
(この2グループに関しては改めて投稿したい!)

あとSMAPとKing&Princeも好きです…
とりあえずジャニーズ丸ごと引っ括めて好き!(急に雑)

女性アイドルは、好きだった時期の編成が激しいかも。

まずAKB48が好きだった!(これも10年前かな。2~3年は好きだったと思う)
高橋みなみちゃんが好きで、テレビずっと見てたなぁ。(今も高みな好きだよ)

AKB48が好きな時期と同時に、ももクロ(ももいろクローバーZ)のあーりんこと佐々木彩夏ちゃんも好きで(「サラバ、愛しき悲しみたちよ」らへん)、

そこから、6年前くらいかな、乃木坂46に出会って、つい最近までずっと好きだったかな。
推しが卒業した(ちょっと前だけど)っていうのと、1.2期生がほとんどいなくなってしまったこと(しょうがないけど)が理由で乃木オタ降りてしまいました…🥲
西野七瀬ちゃんが好きでした!(今もなぁちゃん大好きだよ)
乃木坂46についても、投稿したいな、ずっと好きだったから!大学の授業でレポートの題材にしたこともある笑

男性アイドルに関しては、我ながら一途😌
女性アイドルは圧倒的にお姉ちゃんの影響力が強め。姉は偉大だな🤔(?)

アイドルについて語りだしたら止まらないから、今は一旦ここまでにしとく…
いつまでも書けちゃうから…

②ドラマ・映画を見ること

もうテレビ大好き!
いわゆるテレビっ子ってやつ。完全に。
最近は"テレビ離れ"って言われているけれど、
私的にはテレビが無い状況が想像出来ない!
無理!!!って思うくらいにはテレビが好き。
特にドラマや映画を見ること。
恋愛系やミステリーが好き。

後は、映画館に足を運んで見るの結構好き。
見終わった後に、
「良かったな」「好きだな」
って思ったら、パンフレットを買うっていうのがマイルール。収集癖が現れてる。笑

見た映画の感想とかも投稿して、感じた気持ちを残しておきたいなって思ってる💭

最近はテレビの他に、YouTubeの動画を見ることっていうのが仲間入り。
これは完全になにわ男子さんの影響なのよ。
YouTubeプレミアムの無料トライアルがやってたから、何気なく登録して、そこから広告が無いことがこんなにも快適なんだと気づいてからもうどっぷり。
無料期間はとっくに過ぎているのに、まだプレミアム会員です🥺(YouTubeに貢いでます)

③本

本と言っても、漫画の方が読んでるかな。
とはいえ、読んでる種類も少ないけどね。

真島ヒロ先生の「フェアリーテイル」が大好きで、今は「エデンズセロ」の新刊が出る度に買ってます📕
(でもRAVEはまだ読めてないんだ…いつかは読みたい…)

咲坂伊緒先生の「ストロボエッジ」からハマって、「思い、思われ、ふり、ふられ」、「アオハライド」も読んでる。
(「アオハライド」はまだ全巻読めてないけど!)
全部映画も見に行った🙊
なんなら「ストロボエッジ」のDVD持ってる笑
絵がとても好き!可愛い!

でも、最近は活字の本への熱が再び出てきた。
きっかけはなにわ男子の長尾謙杜くんがAmazonプライムビデオで初映画主演をするってなって、その作品の題材が森絵都先生の「カラフル」。
「うわ〜中学生の時に読んだな〜!」って、凄く懐かしくて「もっかい読みたいな」って思って、Amazonで買って読んだ🌈

そこから、「活字良き!!」ってなって、本読むのにハマってる。今は「ラプラスの魔女」読んでるよ。
活字と言っても、小説しか読まないんだけどね。物語性があるのが好き。

④お絵描き

中学(途中)~高校まで美術部に所属していて、決して上手い訳じゃないんだけど、"描くこと"が好きなのと、"絵"自体が好き。見るの好き。
見るだけじゃなくて、実際に描くんだけど、毎回、「下手くそだー!」「もっと上手に描けたらなぁ」って思ってる。めげずにその後も描いてるけどね笑

最近、Appleペンシル(もどき)を買ったから、デジタルイラストに挑戦中!
思ったような色を選べなくて苦戦しつつ、ハマってます!
いつかイラスト載せれたらいいなぁ、なんて思ったり🎨

⑤ゲーム

ゲームも結構好き!
色々やってるけど、飽き性だから結局最後までやり終わらないんだよね。
Switch持ってて、あつまれどうぶつの森が特にそう。
島クリめちゃくちゃ途中で止まってる。
博物館が階段付けてないから、丘の上に取り残されてる🤣

あと持ってるのはスマッシュブラザーズとスプラトゥーン2。
今欲しいのはRPG系!ファイナルファンタジーとかやってみたい(飽き性なのに…)
あとね、fallguysはいつ出るんだろう…ニンテンドーさん…お願い…早くやりたいよ……🥲


今のところの私のスキものはこれくらいかなぁ💭
と言いつつもめちゃくちゃある。
そして長ーい記事になった…笑

でも改めてこうやって見ると、エンターテインメント大好きマンってことがよく分かった気がする🤔

こんな感じで今回は終わります🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?