岩鬼正美

【ドカベン×NJSLYR】サイレン・ブロウイング・フォーエヴァー・アンド・エヴァー

▽問題のTweet

▽これまでのあらすじ

記憶を失ったゾンビー・ニンジャ、ロックオウガは、腐臭消しのハッパをくわえて、破れ帽かぶって改造クギバットを振り回し、「ワイは(グヮラ) ロックオウガ(ゴヮ) じゃーい!(グヮキーン)」と敵をぶっ飛ばしている。
彼はかつてネ・リーグを代表するトップスターであったが、八百長を拒否し、仲間とともに相手投手に変装したニンジャによって人知れず選手生命を絶たれたは

もっとみる
また何か書きます!
11

キャラクター作りは難しい

小説家志望ながら、キャラクター作りと恋愛小説が苦手な大山哲夫です。
キャラクターというのは、昨今の小説では最重要とされるほどの項目ですね。苦手とは言っていられない。しかし造形も描写も難しいですよ。
拙作を読んでいただいて得られるのは、「区別つかない登場人物が多い」「誰が誰だかわからない」とか、そんな感想です。まるで赤塚不二夫先生の「おそ松くん」の六つ子だけが登場する話でも読んだかのようです。彼らは

もっとみる
光栄に存じます
12

いだてんとドカベンとキャラクターについてのボヤキ

NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」ですが、視聴率的に苦戦しているようです。
原因としては、「よく知られていない主人公」「マラソンと落語を結びつけたので話がわかりにくい」「大河でやる内容じゃない」「某大物芸人によるナレーションが何言ってるかわからない」などと言われています。
わたしは、このドラマはおもしろいと思っています。ただ、好きかというと答えにくいです。
個人的には、森山未來演じ

もっとみる
ありがたきしあわせ
3