安田章大

【イカした大人になれる知識】日経エンタテイメントのヤスくんの言葉を看護学の知識で解釈してみた(※あくまで個人の感想です)

 こんにちは。

あけびでございます。

普段は小説を上げております。

今日の記事はこちらについて詳しく書きます。

0、きっかけは『レジリエンス』

この記事を書こうと思ったきっかけはヤスくんの雑誌の記事の中で発言した2つのことです。

※雑誌のネタバレがイヤな方はここでお帰りください😅

1つ目は

今読んでいる本にたまたま書かれてたんですけど、心的外傷後成長ーーレジリエンスともいうのかな

もっとみる
ぼちぼちいきなはれ
2

日経エンタテイメントの魂の歌の安田さんの話に『レジリエンス』って言葉が出るんだけど、私の頭にピンっときたのは『エンパワーメント』。
ダイビングができないと受け入れる過程は『ファンクのショック理論』か『キュブラーロスの死にゆく人々の心理過程』かと。
あくまで、看護学でだけど😅

やんべにやっぺし
2

『キュンキュンノート』3冊目終了‼️
最近、元の資料があまりないのでゆっくりやろうと思ってたらたくさん掘り出された😊
持ち歩き用のネタ帳も作ろうかなと画策中。
そちらはふせんでまとめます。
デトックスになるし、リラクゼーションになるし、ある意味のアーシングになるし、おすし🍣

サンキューベリーマッチョ‼️
1

2冊目終了‼️
2日であっという間に出来ちゃったよ。
頭なんて使わない。
必要なのは手と心のみ。
今日はおまけに朝活😊
ああ、やっぱりいいなぁ😍
『キュンキュンノート』💕

スキ、ありがとうございます😊
4

ボク。やヤスくんのレンジャー日記の言葉をノートにまとめているんだけど、それをまた写経のように紙に写していたらこんな効果が(あくまで個人の感想です😅)
・イライラが収まる
・へこまなくなる
・生理の不調が消える
ヤスくんは本当にバファリンかもしれない。

あんきにやれしねー
1

生まれて初めて買った写真集 安田章大『LIFE IS』感想

2020年9月24日、関ジャニ∞ 安田章大初のソロ写真集『LIFE IS』が発売された。
先日のnoteにも書いたが僕は35年間、写真集と呼ばれるものを買ったことがない。この日生まれて初めて、推しの写真集というものを買った。

※多くの人に読んで貰いたい為、メンバーの皆様の呼び名を敬称略及び普段の呼び方で書かせていただきます。また、写真集の感想及び内容を文章で書くためネタバレになる可能性がございま

もっとみる
マジですか!ありがとうございます!
37

アイドルってすごい

アイドルってすごい。

わたしがハマってるのは関ジャニ∞の安田章大さんだ。
彼の思考とか言葉とか、外見だけじゃなく内面まで好きだ。ハマってるのは、とか言ったけど普通にオタクだ。普通にオタクってなんだ。

彼は天才だと思ってる。
好きになったのはもう8年前くらいになる。
その頃はわたしも中学生だったので恋愛対象のような、将来はこういう人と結婚したいな♡というような、そんな感じだった。

大人になった

もっとみる

安田章大と,生きる。〜やすを見つめて命と人生を考える〜

はじめに 改めて考える,安田章大という1人の人間について

 ボクが安田章大という関ジャニ∞の1メンバーを知って今年で12年が経つ。小6の頃から日々彼を追いかけ,彼のパフォーマンスや言動行動を見つめてきた11歳から23歳までの人生を歩むなかで,確実に多大なる影響を受けてきた。もし,ボクがあの時にあの時のやすと出会っていなかったら,今自分が抱えている,たとえば価値観や美的センスたちなんかはきっと存在

もっとみる

関ジャニ∞安田章大くんが教えてくれた3つのこと

先日、関ジャニ∞の安田章大くんへの思いを綴ったnoteを公開した。ありがたいことにアクセス数は20,000を超え、僕のこれまでのnoteの中でも歴代1位のPVとなった。今回はその記事を公開して自分に起こったこと、そして安田章大くんから教えてもらったことを話したいと思う。

※多くの人に読んで貰いたい為、メンバーの皆様の呼び名を敬称略及び普段の呼び方で書かせていただきます。

気持ちを言葉にすること

もっとみる
おお!嬉しいです!
152

関ジャニ∞安田章大の“巫覡の眼差し”に秒で恋をした

 私はこれまでに一度もジャニーズの誰かのファンになったことがない。
キムタクにも長瀬にも心を揺さぶられることなく生きてきた。
(最高にかっこいいとは思っている)

そんな私が三十路をとうに超えた今、突然、関ジャニ∞安田章大に恋をした。
それはそれは、もう、秒で。

ジャニーズ全盛期の青春時代に抱えていたマイノリティ感

私が青春時代を過ごした90年代は、SMAPを筆頭にしたジャニーズ全盛期(今もか

もっとみる
ありがとうございます!嬉しくて泣いてます。
2