見出し画像

第2の人生?第3の人生??

2月にNHKのEテレのスイッチインタビューで

SUPER EIGHTの安田章大さんが出演されていましたね。

安田さんの闘病生活について初耳なことが多くて驚きました。

それとともに生きる源も得られました。

安田さんは今が確か第3の人生っておっしゃっていたのかな?

間違っていたらすみません・・・。

私は今は第2の人生だなあと思っています。

障がいがわかって、

なんか今まで理解されなかったことが理解してもらえるようになったような。

それから1年ほどたって、

仕事で悩むことがあって、

涙を流したり、

イライラしたりすることがありました。

安田さんのお話を聴いて、

障がいがわかったときのあの光を忘れていたような気がした。

もう私は第2の人生なんだ。

いや第2の人生がたった1年で終わって、

もう第3も人生かもしれない。

失敗なんて人生にはないんだよ。

私が新しい道を作り出すんだよ。

会社を辞めたってそんなこと大したことない。

私が新しい道を作り出すんだ。

わが道を行くんだ。

私だけの人生だもの。

新しい人生をただがむしゃらに、

周囲の目を必要以上に気にせず生きていきたい。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!