見出し画像

All is well


関ジャニ∞との出会いは、私が中学2年生の時。エイトレンジャー2を劇場へ観に行った私は関ジャニ∞が気になり始め、その時の最新ライブ円盤だったJUKE BOXを買い、丸山担になったことを覚えています。
そうか、私が関ジャニ∞を好きになって、今年で丸10年経つんだなあ…

関ジャニ∞は今年で20周年を迎えました。
関西色を売りにした一番最初のアイドルですね。0から1を作り出すのが本当に大変な世界で、彼らは唯一無二の「関西を売りにしたアイドル」となりました。
そして、そのキャラクター、方向性で大成功を収めてきた。知り合いに、ジャニーズ全然知らない人でも嵐と関ジャニなら知ってるよ〜という人がたくさんいました。



あぁ、ここから何を書こう。
今まで書いたのは関ジャニ∞を好きになった経緯と、関ジャニ∞についての事実。
今から書きたいのは、私の気持ち。関ジャニ∞というグループ名が明日には変わる、そんなタイミングでの私の気持ちなんだけど。


私が生まれたのは1999年。デビュー前の彼らの現場に足繁く通うことは不可能な年齢です。
私が幼稚園児とかの頃、関ジャニ∞は結成され、デビューしました。
20年か。関ジャニ∞は20年間関ジャニ∞で。ずっとずっと関ジャニ∞で。
私が幼児から成人を超えるまでの20年、ずーっと関ジャニ∞でした。
メンバー編成が変わろうとも、どんな社会の情勢だろうとも、関ジャニ∞は関ジャニ∞でした。

残酷ですね、ほんとに。屋号を変えようと決断した理由は、自分たちと深く関わりがある人なんですもんね。
まあでも、そこはもう深掘りはしません。そこを嘆くのは、なんか、なんか違うのは分かるから。


WEST.は早い段階で割とスパッと決断したので、正直オタク側が色々考える時間もそんなになくて。
私は、それはそれで良かったと思います。ひたすら前進しようとする彼らの意志の強さが見えたから。

でも、関ジャニ∞のように、各々が過去を大切に整理する時間があるのも良いなって思いました。言ってること超矛盾なんですけど誰か分かってくれ、、笑


え、明日にはグループ名変わってるんか。いや、なんか、すごいな。
彼らと彼らを応援してきたたくさんのファンを繋ぐ大切なグループ名が、明日変わる。

5人は今何を感じ、考え、どう思いを馳せているんだろう。

どうか、どうか、どうか。
彼らの未来が、信じられないほど明るくて、信じられないほど希望に満ちたものであってください。

いつも自分たちの選択を正解にしてきた彼らは、色んな方面で実力があります。
それは20年間、関ジャニ∞を守るために彼らがたくさんしてきた努力の賜物で。歌やダンス、トーク、楽器。色んなものを習得し、年々進化させ続けています。

だから、いちオタクの私は、ただひたすら彼らに幸せが舞ってくることを願います。
もちろん、円盤買うとかそういう数字の努力もする。でも、なんかさ、あんなに頑張って頑張って、私たちのために必死に頑張ってくれる関ジャニ∞にはさ、もう幸せしか来なくていいよ。そう思いませんか?

20年彼らが個々に活動する際の原動力になった名前。20年経って、1人1人が力をつけた今、新たにデビューするんです。
だから、お願いします。本当に、本当に、関ジャニ∞に、とびっきりの幸せを。
これから先、幸せすぎてどうにかなりそうな日々しかやってきませんように。


まとまってないね。いやまとめられねえっすわ、、でも、これが今の私の素直な気持ちと祈りです。


ありがとう、関ジャニ∞。関ジャニ∞。関ジャニ∞。言いまくっとくわ()

関ジャニ∞に救われた日々を大切に胸にしまって、私は彼らと一緒に新しい章へ進みます。



2024.2.3 もちもち太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?