夫婦の交換日記

怒ってなーいよっ

※1つ前の交換日記(From 夫)はこちら。

めちゃくちゃ荒れていた日記に返してくれてありがとう。

わたしも「諦め」だったかもしれん

よしさんは「2019年は諦めの年だった」と言っていたけれど、言われてみれば、わたしもそうだったのかな、なんて思う。

よしさんがどう思うかは置いといて言うと、怒らないよ。

というか、もう、怒れない。

20年変わらないよしさんの飽き性の1/4ぐらいは隣で見て

もっとみる
おわー!とても励みになります!!ありがとうございます!!!
1

2019年は諦めの年だった

※1つ前の交換日記(From 妻)はこちらー。

改めて、あけましておめでとう。今年もヨロシクね。

前回のカホさんの日記で「交換日記が2ヶ月も滞ったことにモヤモヤしている」と言われながら、今回はとうとう年を越してしまいました。年内には頑張ろうと思ってたんだけど、すみません。。

交際時に僕から「一緒にいよう」と言ったのに、あまり一緒にいれなくてごめんね。カホさんに「自分本位に生きよう」とわざわざ

もっとみる
ありがとうございます!!!
3

はっはっは。僕は転職して2ヶ月と20日が経ったよ。

※1つ前の交換日記(From 妻)はこちらー。

お疲れちゃん~~。今日は11月22日(金)の夜22時30分。カホさんはいかがお過ごしかな。

以前、カホさんが返事を書いてくれたのが8月27日。その中で、「9月半ば〜後半くらいに返事が来ると期待して質問します」と書いてあったけど、さらに2ヶ月遅れてしまったね。やぁすまないです。カホさんの前回の日記を読むと「あぁ僕は元気がなかったんだなぁ」と思うよな

もっとみる
うおおー、ありがとうございます!!!
5

夫婦の交換日記。

久しぶりに文房具屋さんに行くと、来年の手帳や日記と同じ売り場に
「夫婦の交換日記」というものが売られていた。

でも、今画像をつけようと思い検索したら「大人の交換ノート」だったことが判明。

そうそう、間違いなくこのノートだった。
色違いもあったけど。
私が勝手に「夫婦の交換日記」に脳内変換して、さっきまでそれについて考えていたということか。
恥ずかしい。

「いいなぁ、やってみたいな。」
と思っ

もっとみる
読んでくれて、ありがとうござます!
5

「当たり前のことをあたりまえにやるのは当たり前」という言葉を使用禁止にしたい|ユウキ6皿目

かぜひぴにとって初めての子どもまつりが生まれてから、当たり前になることが増えた。

息子にとって母親という役割における義務はたくさんある。でもそこにはたくさんの葛藤や愛情という気持ちが積み重なりやっと習慣化してできたものばかりだった。

子育ての流れもペースも掴んできたそんな頃、わたしは旦那のハヤテさんと結婚してから2度目の大喧嘩をした。

結婚してから2度目の大喧嘩

まつりが朝の2回目の授乳

もっとみる
いつも見てくれてありがとう。
11

1ヶ月ぶりの更新。近況報告。

※1つ前の交換日記(from夫)はこちら!

交換日記を「いつか書かなきゃ、いつか書かなきゃ」と思っていたら、月1頻度になってしまいました。申し訳ない。ただ、来月からよしさんも忙しいと思うので、『月刊アカ ヨシロウ』ぐらいの頻度でもいいかもね(汗

さて、1ヶ月ぶりの更新となってしまったのですが、2人の生活がまたガラリと変わりましたね。それに伴い、よしさんからの質問内容に答えられるぐらい、わたしの

もっとみる
ありがとうございます、とっても嬉しいです!!!
5

僕もごめんよ。。。【交換日記更新】

※1つ前の交換日記(From 妻)はこちらー。

ごめんごめんごめんごめんーー。。。交換日記を止めてしまっていたよ。

やぁ九州をキャンピングカーで1週間周ったのは楽しかったね~。カホさんによる僕のマガジン『月間アカヨシロウ』のvol.6で特集したけど、やぁいろいろ行ったなぁ。結構アツく書いたから、是非読んでいってほしいね~。

1番興味深かったのは土石流被災家屋保存公園だなぁ

(写真はHPより

もっとみる
いえーい、やっほーーい!!!ハッピー!!!
4

交換日記をおよそ20日間も止める失態

※1つ前の交換日記(From 夫)はこちら。

 不覚ーーーー!!!

 交換日記をね、止めてる自覚はあったよ。つい先日まで行われていた(?)『ノマドin九州』をスムーズに遂行するために、6月の前半は猛烈に仕事をしていたんだ。結果、交換日記もnoteも自分のブログも描き仕事も全部停滞するという失態。不覚ーーーー!!!

 でも、まあ、久しぶりに再開したんで、『ノマドin九州』の復習でもしようかな。

もっとみる
あああ、嬉しい!!!ありがとうございます〜!!!
3

NEETなう

※1つ前の交換日記(From 妻)はこちらー。

やぁこんにちは。NEETヨシロウです。まぁNEETとはいっても多少の執筆バイトをしているからフリーターなんだけど、そんな稼いでるわけでもないし、NEETの「Not in Education, Employment or Training(教育を受けているわけでもなく、就業者でもなく、就業訓練を受けているわけでもない人)」の定義からするとまぁNEET

もっとみる
嬉しい~!\(^o^)/
6

NEET、親しみを込めて、そう呼びたいだけ。

※1つ前の交換日記(From夫)はこちら。

おさらい

 よしさんが前回の交換日記で書いたのは『デザインフェスタ大反省会2019』という名の成果報告でした。よしさんがはじめて本格的にデザインフェスタに出展して、「く、くやしー」という思いを経験。しかしその経験を活かして「次回に臨むぞ!」と意気込むよしさんの姿が垣間見える素敵な内容でした。ええ、夫贔屓です。

よしさんの貪欲さが好き

 デザインフ

もっとみる
あああ、嬉しい!!!ありがとうございます〜!!!
2