見出し画像

ガチャポンはダメです。

こんにちは。
旦那の梶です。
今回のテーマは「ガチャポン」です。
幼少期よりガチャポンが大好きです。
何が出るか分からないあのワクワク感。
欲しくないやつが出てきた時の
なんとも言えない世の中の不平等を感じ、
悟った気分になるあの瞬間。

ガチャポンは運試しの要素と、
欲しいものを手に入れる為にお金を使い、
そしてガチャポンを回すという具体的な行動が
伴う素晴らしい遊びです。

しかしながら、はるちゃんは
私がガチャポンをする時にかならず言います

「そんなん要らんよ!」
「かじ、落ち着いて。。。」
「冷静になろう。」

私はガチャポンの前で至って冷静です。
当たった景品を家のどこに置くかまで
検討しており、澄ました顔をしているはずです
でも、はるに僕はこう見えてるようです。

数あるガチャポンメモリーの中でも
過去1番怒られたのはコイツです。
case1

幼稚園の頃、
ビニール袋にダンゴムシを集めることに
熱狂していました。
あの時の熱い思いを抑えきれず、
500円玉をすぐさま財布から取り出し投入!
ガチャ、ポン!

ダンゴムシ(クリアグレー)をGET。
はるは横でドン引きしてました。
後日、家の中に置いてたら怒られて
ダンゴムシくんはベランダに。。。
別の日にベランダでお酒飲みながら
ダンゴムシで遊ぼうと思ったら
無くなっていました。
はるを問いただしたところ、

はる「捨てました(真顔)」
かじ「えっ?」
はる「捨てました(真顔)」
かじ「なんで捨てるん。」
はる「洗濯物干す時、ゴキブリかと思って見たらダンゴムシでちょっと腹が立ったので」
かじ「そうか。ええよ。またやるし。」
はる「絶対捨てる。」
ー激しい睨み合いが5秒ー

case2
電気屋さんに行った時のこと、
私は財布に小銭が入ってるのが嫌いです。
財布には200円。
限られた予算の中では選択肢が少ない。。。
そんなことを考えながら
ガチャポンを眺めていると

はる「要らんで。ほんまに。」
かじ「まだ買うなんて言うてない。」
はる「要らんで。」
かじ「買わんよ。」
はる(余所見してる)
かじ(スキあり)小銭投入

猫か犬のやつが欲しかったのですが、
でてきたのは馬。(要らねぇ。。。)

はる「馬やんw」
はる「さすがに要らんやろ?」
かじ「こう見ると馬もいいな。うん。」
はる「絶対要らんやんw」
かじ(要らねぇ。。。でも飾ろ。)

お気づきの方もいるかと思いますが
隣のバイクもガチャポンですね。
これもはるは「要らねぇ~笑」と言うてました。

そうは言いつつも、なんやかんやで
置いていたら大概のものは
見逃してくれる優しい嫁です。
またガチャポンすると思うけど
そこは、割り切って許してください。
これからもよろしくです。

■Instagram
はる:@harukaji_
かじ:@kajikamuwa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?