大阪球場

京セラドームで思い出した、今こそ大切な先人達の取り決め

先週の話ですが、大阪出張中に京セラドームでバファローズvsホークスを観戦した。

土地柄と元々はパリーグ在阪球団のカードとあってユーモアある野次が聞けるかとも思ったが、観戦ルールが守られた中で試合は終了しました。

南海、阪急、近鉄の今は無き球団のレプリカユニフォームを着ている方もいらして、それを見ていろいろなことが頭に浮かんだ。その中に現代のSNS時代にも通じる大切なことを思い出した。

パリー

もっとみる
ありがとうございます!

鉄道と野球

先週まで話していた高校野球の熱が冷めきらず、
地方大会では春の選抜へ向けての指針になる秋季大会が
始まっています。

そこで今回は、こんなタイトルをつけてみました。

野球と言っても今回の野球はプロ野球です。

現在のプロ野球においても主要駅から球場のある最寄り駅まで
人々を運んでいる姿は変わらない。

しかし、球団を持っている会社はセパ両リーグで一つずつだ。

セリーグは、阪神タイガース。

もっとみる
ありがとうございます!
13

プラン&ノープラン~大阪旅 Day2 #6~

2日目は午前中は人に会うくらいはほぼノープラン。

強弱ははっきりと。

1人旅する時って、プランを詰めるところと、
あんまり詰めないところの強弱がはっきりさせます。

気分で動きたくなる時もあるので。
今日で言うと、午前はほぼプランなし、
午後はプランキツキツ、
夜は比較的緩め、
こんな感じ。

朝は、アイセック大阪市立大の後輩と朝マック。
(あ、アイセックのメンバーにしか会ってないってツッコミ

もっとみる