人気の記事一覧

HSPと交友関係

塾の先生、凄いと感じた出来事

1か月前

何気ない会話にある大切なことを取りこぼさないように。

9か月前

地元エッセイ(11)Aqua Timezが自殺ストッパー

7か月前

中学生の頃に遠出した時「ホテル紫陽花」ってラブホがあった。ツレが「ホテルしようかだってよ!」と言うので、「マジか?!そんな露骨な名前のホテルによく入れるよな~」と二人で笑った「あじさい」と読む事はその後知った。 この時期になると、毎年そんな事を思い出す。多感な頃の可愛い思い出。

11か月前

中学生 思春期の恋模様を描いた作品。 『僕の心のヤバイやつ』。 思わずキュンとするところで笑いが込み上げてくるラブコメアニメ。 市川くんを見ていると、こういう人いたなぁ~と思わず共感。 山田さんの素直になれない、もどかしさも思春期特有の心の揺らぎ。 「ヤバイやつ」というのは、恋?

考え過ぎる女が悩むことをやめることができた話。①

1年前

中学受験の学校選びー私学か公立かー

バトンパス。

怒りとは

2年前

バイク免許の記憶

2年前

腹鳴恐怖症だった私と吃音症の娘NO.52 娘の思春期と、私の思春期。

個人的、映画の話。

2年前

いちご狩りで思春期狩り(未遂)

唐突に思い出すこと 中学時代に見てはいけないものを見てしまったことがある。 それは、制服からうっすら見えるインナー。 私だけにしか見えていないのかな?ドキッ。視界に入ってしまうモヤモヤ。 中学生、思春期あるあるの1つかもしれない。男はつらいよ~

戯言日記24

中学2年生の心境

私が医療ソーシャルワーカーになった理由。

指文字

誕生日プレゼント🎁