考え過ぎる女が悩むことをやめることができた話。①

最近「悩む」ことに頭を使うのをやめてから、頭に余白が出来たのでメモメモ。

(体調によってちょっとモヤモヤすることもあるけど)

悩むってなに?


まず初めに、昔の私が思ってた
悩むってそもそも何?
余白って何?
を説明します。

①悩むとは

悩むとは、今の私が定義すると

私の力では変えられない物事に対して
変わってほしいと願うけれど
結果、変らない事実に落ち込むこと

かほ語録

例えると、私一人でビルを壊そうとしてる感じ。

昔の私はビルを壊そうと色々引っ掻いたりして頑張るんだけど結局壊せなくて
壊し方を調べたり、策を練ってばかりいました。(=考える)

つまり、悩む=考える状態でした。

②余白とは

この悩む=考えるだったと気がつき辞めてみると
「あーしろ!こーしろ!」とあんなにうるさかった声がなくなり
悩みから派生してうまれた不安も無くなっていきました。

まるで岩盤浴でじわじわ温もりも感じてるいるような感じ。

これが余白。

常に悩んでいた私からすると暇だなーとなりました。

では、どうやって私は悩むことを辞めたのか次の記事で書いていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?