見出し画像

個人的、映画の話。

昨日も半日、神経を使う仕事だったのもあって、今日は久しぶりに17時近くまで寝てました。寝過ぎて体がバキバキです。

昨夜から未明にかけて、AV女優の紗倉まなさん原作の映画『最低』をdTVで視聴しました。女って、なんなんだろうと考えさせられます。

その前日には少女漫画原作の映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』を視聴。漫画も好きでしたが、主演の生田斗真さんと広瀬すずさんが爽やかで胸キュン(昭和…!?)で良かったです。

映画は、親元を離れて通っていた地方大学生のときに、月に一度の頻度で電車で片道2時間半ほどかけて渋谷のミニシアターまで出かけて行っていたくらいは好きでした。

ただ、観た映画の内容をどんどん忘れてしまうので、観た感想など手帳に記録しないといけなかったくらいだったのですが、今はそれもせずに見っぱなしです。

そんな私でも心に残る映画は、『ニューシネマパラダイス』。『ショーシャンクの空に』。『ライフイズビューティフル』。『男と女』。『キンキーブーツ』。

大学生の頃は、ユアン・マクレガーの『トレインスポッティング』みたいなジャンキー映画をお洒落だと思って、サントラも買ったりしてましたが、若さですよね。

あとは『シドアンドナンシー』『バージンスーサイズ』。

儚さとか刹那的な何かとか、大人と子どもの境目とか。

多感な時期に映画を観て過ごせたのは、幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?