バイク免許の記憶

こんにちは!大型免許を持ってなくてハーレーは乗れないCODE03です。(しかも現在はバイク手放して車だけになってます!寝不足でいつもと違うノリです!)

バイク持ってる人も多いと思うのですが、いつ免許取りましたか?

私は車の免許を取ってから約10年してバイクの普通(いわゆる中免)を取得しました。

その時、「バイクは乗らないで欲しい」と、私のやる事のほとんどを肯定する親が、反対意見をしたことに若干驚いたのを覚えてます。

(子を持つ親となってからは、意味分かります)

もし自分の子が、16歳からバイクの免許取りたいと言われたらどうするでしょうか。

バイクは自分の意志で経験の無いスピード感をもたらしてくれる素晴らしい乗り物だと思います。

行動範囲は広くなり新しい世界も見えてくるでしょう。それは同時にスピードからも広い世界観からもあなたが認識されることになります。

仲間入りできる準備はできてますか?できてなければ、一緒に準備してみよう。

因みに私は身の安全性から車の免許を先に取ってみたけど、どうかな?

とか、で、説得?納得?できるかしら。

要は全ての責任や、自身はルールを守るけどルールを守らない他者の存在、物理的に一番リスクある状況、他の学業も輝かしい年代、色々と一緒に考える時間欲しいな。と思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?