営業ノルマ

183:【新卒エピソード3 ノルマのプレッシャーがきついです。。。】

183:【新卒エピソード3 ノルマのプレッシャーがきついです。。。】

■YAさん20代/男性:1年目_ ITコンサルタント

チームが達成できておらず、空気がどんどん悪くなり、各個人への締めつけが強まってきました。 みんなが嫌な気分になっていることがよくわかると同時に自分も最悪な気分で過ごしています。

個人の集合体である企業も金銭的余裕がなくなれば、劣悪な環境に向かっていくのだなと痛感してい

もっとみる
スキしていただき、感謝です。今後の励みにします。

営業ノルマに縛られた労働者にはなるな!

営業にはノルマというものがつきものですが、これが嫌で営業を敬遠する人が多いようです。

確かに押し付けられたノルマほど嫌なものはないでしょうね。
ノルマにがんじがらめになって、身も心も固くなっていては成約なんて取れません。

営業の場合、そもそもノルマは会社から押し付けられるものではなく、自分で自分に設定するものです。
ノルマという言い方が良くないので、自己目標と言っておきます。

いったん営業職

もっとみる
うれしいです!励みになります!
2

AmazonとOYO。不動産の大革命!レオパレス21、大東建託にトドメを刺すか?もふもふ不動産ニュースの巻その1

https://youtu.be/zQCQPK9eLRI

YouTubeのもふもふ不動産のニュースより。

何と!
Amazonが不動産業務開始!
まだ、アメリカのみだが、
好調なら日本にもそのうち来るでしょう。
日本から本屋がバタバタ無くなったように、
今度は不動産も無くなりそうだ。
ガラパゴス業界だから、ひとたまりもないだろう。

そもそも日本の不動産業界は、
本当にタチが悪い。

アパート

もっとみる
嬉しいです!
2