カミノ リキ

お客様は金ずると考えるのは下の下、お客様が教えてくれると考えるのは中の上、お客様に喜ばれたいと考えるのは上の上。 ■Twitter https://twitter.com/riki_kamino

ナイナイ岡村隆史の罪と罰!?

ナイナイの岡村隆史さんのオールナイトニッポンでの不適切発言問題について書きたいと思います。 世間では彼を擁護する発言と厳しく責任を追及する人たちの意見が交錯して…

今こそ日本人の真価が問われている

世界は、コロナショック真っ只中です・・・ 日本は今、戦後最大の危機的状況を迎えています。 信じたくないですが、これは今まさに起こっていることです。 目に見えない敵…

「引き寄せ」と「感情」の関係性について考えてみた

私の本棚には「引き寄せの法則 エイブラハムとの会話」という本がある。 著者は、エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックスさんご夫婦。 なぜこの本を買ったかというと、…

営業は人の心を動かす仕事【実体験編】

営業の本質は人の心を動かすことであると言えます。 では、人はどういう時に心が動くのか? わたしが思うに人の心が動くのは、そこにいる営業が放つ言動やそれによって起…

「負け癖」「辞め癖」という思考回路

人間には、「負け癖」「辞め癖」という思考回路がある。 一度始めた物事を自分に甘い気持ちで辞めてしまうと、脳がそれを次も繰り返す思考回路を作ってしまう。 辞めるこ…

第一印象を信じるな!

飛び込み営業の初回訪問では、アプローチの何秒間かで第一印象が決まってしまう。 だから、営業マンはそこに全神経を集中する。 第一印象が悪いと、それを覆すのは大変だ…