名前の由来

お題

名前に関するエピソードを教えてください!自分のお題企画「#名前の由来」を募集します もっと詳しく

家族とは、支え合い助け合う気持ちの有り様ではないかと思う。(48/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
 48曲目は ♪ふうふっふ ♪ です。

「選択的夫婦別姓」について賛成が70%という世論調査が出たことを、2日前のニュースで知りました。

私の国内の友人の中には、名字を変えたくないという理由で、事実婚をしているカップルがいます。

嫁いだり、婿養子に入ることで、名字を変えるか変えないかは、本人にとって

もっとみる
♥嬉しいです♪他の鼻歌も お聴きいただけます♥
111

知らない外国人に優くない僕が名前を付けてあげたU.Kさんの日常

と言うことでU.Kでっす(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

色んな種族の投稿してるんで中々定着しずらいのですが、良かったら気になるマガジンのフォローして見た方が楽だし、興味ないの見てもつまらないしwww

ほとんどがnote内じゃなくて検索狙いで投稿してるからなのです。

コメントとかも全然嬉しいですし、返しますが!

ますが!

忘れる時もあるし、返すの遅くなる時全然あります。

と言うのも

もっとみる
僕もスキだぞ!!
49

カーディガンズ

僕はカーディガンが好きだ。

カーディガンの語源は、

カーディガンという言葉が生まれたのは、カーディガン伯爵7世(ジェイムズ・ブルデネル)が由来とされています。

カーディガンは着るのも脱ぐのもとても楽だし、猫背な僕はシャキッとしたシャツやジャケットより、気怠い感じのカーディガンが似合うと思う。(個人の見解です。)

20代半ばくらいから、どれだけ楽で自分好みのファッションにするかが毎年の課題で

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
79

未熟なパパになった理由

こんにちは未熟なパパです。
本日は、名前が「未熟なパパ」になった理由について紹介したいと思います。

要求しあう、昔の私たち

今から9年前、長女が生まれ、【親】となりました。親になると言っても、何かが変わったわけではないのですが、兎に角「親になったのだからしっかりしないと。」とかなり気負っていた事を覚えています。

当時の私は、自分が持っている【親像】みたいなものがあり、それと妻を比較して、相手

もっとみる
ぜひまた来てくださいね(^^)
45

言わせたい言わせない

スターバッカスでMOPが始まり
つまりスターバックスでモップを売り出し
そういうわけではなく
モバイルオーダーペイが始まった

以前ブロギにも書いたように
お店に到着する前にアップリから
ちょちょいとオーダーするだけで
お店では受け取るだけ
とてもスマートな方法なので
センクス的にはセックス以上に活用している

このサービスを利用すると
システムで自動的に名前がつけられ
ミスターセンクスの名前は

もっとみる
おセンクスでございます!
30

英単語「curtain」の語源や由来

curtainの語源の由来は、ラテン語のコルティナ(cortina)だと言われていて、この意味は鍋・釜・器や人の輪、覆いといったものです。

ラテン語のコルティナがイギリスに渡り、今で使われているカーテンの言葉が生まれました。中世のころは、コーティナと発音されてましたが時代が推移して現在のカーテンに変化したと考えられます。

ちなみに、古代エジプト文明の時代から寒さを防いで夜のプライバシーを保護し

もっとみる
宜しければフォローお願いします。
24

衝撃的な名前!?

 今回は noteさんのお題企画、名前に関するエピソードを書かせて貰いますね。

 しかし無事に最後まで書けるかどうか自信がありません。 と言うのも昨日に起こった衝撃的な出来事を書かせて貰うので、まだそのショックから立ち直れていないからです。

突然に起こった出来事に

「嘘〜? マジかよ〜!」

昨日、驚きの余りに腰を抜かし、顎が外れながら僕は そう叫んだのです。

そういう事情ですので いつも

もっとみる
スキ、をありがとうございます🍀
23

果てしなく広く大きな世界、それはカリフォルニア

どうも及川広大と申します。
名前の3/4が画数3、総画数14と時間をかけずに書ける名前です。
#名前の由来

この様なお題があったので自分の名前の由来について書いていこうと思います。
ちなみに名前の由来については親からちゃんと聞いたものなので偽りのない話です。
自己紹介でも名乗った通り名前は「広大(こうだい)」です。

名付け親は父親で仏教の教えである「広大無辺の世界」から取ったと言っていました

もっとみる
機感謝ありがトーマス
2

人生で初めて作った会社の社名の由来

早速、note公式企画の名前の由来にチャレンジしてみます。
このテーマで書こうとした理由は、(1)自社をアピールしたい、(2)忘れないうちに応援してくださった方達を記録したい、(3)初心に戻りたい、ぐらいですかね。

じゃ、スタート!

私は、34歳になった2014年、人生で初めて自分の会社を作りました。
サラリーマン生活を辞めたのが非常に急だったので、会社を作ることにはなったものの、社名など一切

もっとみる
私もスキです!
2

却下?『やわらか○○○○❤ひろまる』

今回は 僕の名前の由来について

書かせて貰いますね。

と言っても僕の本名は とても地味でパッとしないので。笑

今回はペンネームの

『ひろまる愛理』について書かせていただきます。

とても軽い内容です、

お茶でも飲みながら気楽にご覧くださいね

まず初めに お伝えしておきたいのですが

ペンネームの『ひろまる愛理』を

僕は とても気に入ってるんですね。

その理由は2つ有りまして

まず

もっとみる
スキ、をありがとうございます🍀
26