古川紙工

喫茶店レターセット(その2)作成
+2

喫茶店レターセット(その2)作成

その1はコチラからどうぞ その2も基本的な構成は一緒です。今回はスッキリした見た目です。 ワールドクラフトさんのクリアスタンプ「はんこ横丁」の喫茶店柄をメインに、 前回使用したシールの残りをワッペン風に仕立てました。 スタンプの着色はイルミリーペンです。 封筒封緘部分のトーストのケチャップは【ウチハク】を使用。 キラッと光るケチャップ(笑)。 ワッペン風の箔は【スタンピングリーフ】を使用しています。 (【ウチハク】のレイクグリーンよりも明るめの緑が欲しかったので)

スキ
2
文具女子博petit名古屋2021行ってきました!

文具女子博petit名古屋2021行ってきました!

 7/11(日)、待ちに待った『文具女子博petit名古屋2021』へ行ってまいりました! 事前にプレミアムタイム入場券を購入していたので、開場後すぐ入場できました(Cグループでした) 想像してたよりは人は少なかったですが、通路が混雑してゆったりは見られませんでした。 まずは、戦利品のご紹介! 一部ノベルティ混ざってますが、厳選に厳選して約4000円に抑えました。 ハンズとかで普段購入できるものはやめて、限定品とか福袋に絞りました。 それぞれご紹介していきます。 絶対欲

ネコとミモザレターセット作成

ネコとミモザレターセット作成

古川紙工さんの和紙シール(春限定柄)と、呉竹さんのクリーンカラードットを使用。シールが手描き調なので、それに合わせてペンで枠を作成しました。 画像にはありませんが、手描きのミモザを入れた便せんも作成しました。 しかし、ミモザじゃなく「セイタカアワダチソウ」みたいになってしまい…。 手描きで可愛く見せるのは難しいです。

スキ
2
39クーポンです(*^^*)

5%引きになるクーポンコードです→【 8W4HGVT7 】購入する際、こちらのコードを入力してください。
2021/03/06 00:00 〜 2021/03/09 23:59までご利用いただけます。
 https://tka5124.thebase.in/

39クーポンです(*^^*) 5%引きになるクーポンコードです→【 8W4HGVT7 】購入する際、こちらのコードを入力してください。 2021/03/06 00:00 〜 2021/03/09 23:59までご利用いただけます。 https://tka5124.thebase.in/

開封の儀

開封の儀

数日前に元旦にポチった古川紙工さんのお宝福箱が届きました。 開けるのが楽しみではありつつ、体調が悪かったので開封の儀まで辿り着けず。 やっと今日はだいぶ体調良くなってきて、やっと開封できました。 パンシリーズたくさん。 パンが好きだから嬉しい。 自分で選ばないようなものも入っていて、新しい出会いもあり、眺めてるだけでもワクワク。 使うことを考えると更にワクワク。

スキ
1
【手漉き美濃和紙】一年の初め、
心を込めて文字を書く

【手漉き美濃和紙】一年の初め、 心を込めて文字を書く

「旬・美・遊」では旬のおでかけ情報をはじめ、気になる新刊や新商品、見逃せない展覧会や伝統的なお祭といったご当地の話題など、さまざまなトピックをお届けします。(ひととき2021年1月号より)  年賀状に書初め。年の始めは清々しい手書き文字に接することも多い。昨今、パソコンの普及で文字を書く機会が減っているが、新年くらいは背筋をしゃんと伸ばして、筆先に気持ちを込め、賀状や手紙をしたためてみてはいかがだろうか。  1835年(天保6年)に美濃和紙の産地で創業した古川紙工の「手漉

スキ
10
雑貨紹介1:レターセット

雑貨紹介1:レターセット

なんにでもネットですぐに連絡が取れる時代ですが 時折あえて時間のかかる、手間のかかる 「手紙」 を選択することがあります。 またいつまでたっても、レターセットの魅力というのは色あせないもので いつもいつも、出先で少し見てしまいます こちらは先日私がときめいて購入したものです。 上:musha musha Letter Set (LS-6435 横罫(青)) 左:フラッフムームー レターセット (Ls-6479 ムームー) 右:サンドイッチレター サラダサンド

スキ
1