見出し画像

購入品紹介「ロフト先行発売 ナカバヤシ×古川紙工コラボノート カフェムーンシリーズ」

LOFTで買ってきたノートの紹介です。

前回はリングノートを買ったと書きましたが

同じ日にあと2冊リングノートを買いました。それがナカバヤシと古川紙工のコラボノート「カフェムーンシリーズ」です。

4つのデザインそれぞれにA5.B6.A6の3サイズ展開、リングは上下に分かれているタイプです。

その中からプリンアラモードとクリームソーダ、ともにA6サイズを購入しました。

最近こういうレトロ喫茶みたいなモチーフの文房具を見る機会が増えましたが、このカフェムーンシリーズは色味が好みだったので購入しました。

B6サイズは総柄になっていて賑やかな印象。同じシリーズでも雰囲気が変わるのでいろいろ選べて楽しいですね。

裏には動物のみの絵がセンターに入っています。絵柄がとても印象的なのでゴムバンドはあまり目立たないように同系色ですっきり合わせているようです。

手帳と別に趣味ごとに記録帳(読書ノート、スポーツ観戦データ記録ノートなど)を作る事が多いのですが、それに使おうと今の所考えていますが、ロルバーンはじめリングノートの在庫があるので、出番はまだ先かもしれません。

今月中旬からロフトで先行販売されましたが、来月からの販売も数量限定との事なので、気になる方はお早めにどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?