古事記好きな人と繋がりたい

泣きたいときは泣いていいんだよ!

こんばんは。ポンコツ鑑定師のいやさかねえさんです。

いつも、スキをありがとうございます^ ^   フォローしてくださってる方にどうしたら感謝の気持ちが伝わるのかしら!と思ってますがよくわかりません💦   申し訳ないです。

ところで今日は、急に入ってきた鑑定依頼の方がおふたりありました。

午前中、そのうちのおひとり、御本人の守護神鑑定をさせていただいたのですが…話の途中で涙がポロポロ😢

もっとみる

霞始靆かすみはじめてたなびく

花粉で霞んでますよ…。 季節の暦、七十二侯って素晴らしいですね。 窓も開けたくないくらいでしたが思い切って開けてみました。 クシャミが5連発くらい出ます。 青空も黄色く見えます…。

ポンコツ鑑定師のいやさかねえさんです。

何はともあれ、良いお天気ですし、今日24日までは休日の方も多いでしょう。 せっかくの三連休なのに中止になったイベントも多々あったみたいですね。

今更、人混みを規制してもあま

もっとみる
また読んでくださいね!
7

春なのに春だから…

目が痒い…

鼻水は止まらない…

ああ、頭痛で集中力がない…

今まさに、花粉症ピークなポンコツ鑑定師

いやさかねえさんです。

とても文章をまとめる気力もなく、なんと食欲も落ちるのですが

痩せません(笑)

食べとるやないか(笑)  ↑  これは昨日いただいた弁当

今日は外に出たくないから家にあるもので^ ^

サバの水煮缶と春キャベツ、菜の花のオイルパスタ。

それでは…しっかり食べて

もっとみる
また読んでくださいね!
9

元気の源は食べること^ ^

花粉のおかげで今時期、外も歩けません。咳やクシャミや鼻水でマスクしてたら石投げられそう😅

そんな時には気持ちもアゲアゲ、開運ごはん!

☆体が温まるもの ☆見ておいしいと思うもの    ☆ヘルシーだけど栄養満点なもの ☆自分が食べたいと思うもの!

つまりなんだっていいんです(笑)   

あーおいしいなぁーって心も温まるなら何を食べても開運ごはんですね^ ^

九星気学では中央に九紫火星が位

もっとみる
また読んでくださいね!
7

木花咲耶姫は本当に儚いヒメだったのか?

ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメを引きずっていたせいか、今月のネイルデザインに思わず「桜で!」とお願いしちゃったポンコツ鑑定師のいやさかねえさんです。

ポンコツですが、女子力高いんですwww

そういえば、ネイルの日や美容室に行く日には、朝のご神勅にコノハナサクヤヒメのカードをよく引きますね。不思議だけど。 サクヤヒメのカードは「美」です^ ^

天孫降臨後のニニギノミコトとコノハナサクヤヒメ

もっとみる
心から感謝いたします♡
11

ちょいと「ひとよこい」せんな?

こんばんは。昨日からまた絶不調に突入した ポンコツ鑑定師のいやさかねえさんです。

もうこの季節はアレ…アレですよ。

止まらぬクシャミ?咳?に腰が抜けた…痛い😢    鼻水吹きすぎて鼻が赤い…これも痛い。 なのにマスクがない(泣)

イライラ、グズグズ…

こんな時には

「ひとよこい」せんな? です。

  ↑  波平食堂さんの平日10食限定500円ランチ‼️この日は照り焼きチキンでした〜。

もっとみる

交際0日婚?神様一目惚れ多すぎな件(ニニギノミコトpart2)

昨日の2月15日土曜日のこと。          わたくしポンコツ鑑定師、いやさかねえさんの住んでいる町はおいしくて(笑)、朝は大分のローカル番組で知ってる方がたくさん出演‼️

滅多に見ないTVに釘付けでした(^^;;

そして朝から胃袋を掴まれたからか、この日は1日中美味しい日に(笑) ← 単に食いしん坊だからですね^ ^

※昨日の参照 ↓  土曜日はおいしい日

食べ物の話はこれくらいにし

もっとみる
天晴いやさか〜♪
10

ねえ!ご飯もう食べた?^ ^

ポンコツ鑑定師いやさかねえさんです。

そういえば…わたくしtik tokなるものにも手を出しておりました。たまに覗きに行ってみますと…、

これが一番反響ありました。1.6 K。

福岡空港近くの天ぷらのひらおです。ここが最初の店舗だそうです。あちこち支店行きましたが、ここが一番好きです。

実はわたくし韓流アイドルヲタでして、今は少し落ち着き、「東方神起」と「NU'EST」の応援くらいですが

もっとみる
嬉しいデス♡
12

やっとニニギノミコト。。天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇芸命

ポンコツ鑑定師いやさかねえさんです。 

このところポンコツ度が急速に増し、うちのニニギノミコト(息子ちゃんのことね)が恋しい親バ/カです。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)シクシクシク…。

という訳で 本日は、父のオシホミミノミコトから「オレが行くよりこの子が良かよ〜」と言われ、葦原中国(あしはらのなかつくに)に降られたニニギノミコトのお話になります。

天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇芸命(あめ

もっとみる
嬉しいデス♡
19

優しさが目に染みる。感謝しかない日!

夕方渡したいものがあって、友人のおうちへ…。  そうしたら、

「夕ご飯食べて行きよ〜」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)簡単なものだけど〜って、手が込んでるし! ここのところ風邪でお腹の調子が悪かったので、そんな体に染み渡る優しい味のおかずたち。

誰かと食卓一緒ってホント嬉しい!

自分が主婦だった事をもうすっかり忘れたポンコツ鑑定師、いやさかねえさんです。

ノンアルワインまでご馳走になりました。 こ〜

もっとみる
また読んでくださいね!
15