友好関係

小エンと僕~1年ぶりの再会編~

【関連シリーズ】

小エンと僕Ⅰ

小エンと僕Ⅱ

小エンと僕Ⅲ

JR上野駅、不忍口。僕は一年ぶりに会うある人を待っていた。小エンである。彼は、まだ時間は集合時間を過ぎていないのにもかかわらず駆け足で改札出てすぐの階段を下りてきた。そして、僕を発見すると真っ先に駆け寄ってきて、握手を求めた。僕もそれに応じた。もし彼からしなかったのなら、僕がして、彼が応じていたことだろう。

僕たちは寧夏での別れ

もっとみる
またよろしく。
7

円をもとめず、縁をもとめよう

私は今日
100%好かれる1%の習慣
という本を読みました

筆者はANAの元CAさんで
その人が接客や人間関係から学んだことを
述べてある本でした

タイトルの通り

円をもとめず、縁をもとめる

これはとても大切なことだなと思いました

私の学生生活を振り返ると
非常にリーダー経験を多くさせてもらい
友達もかなりいました

いるように思ってました 涙

リーダーをすると
リーダーの仕事上かかわ

もっとみる
ありがとう!Have a good day!
45

自己肯定感と対人関係の関係性 【卒論から抜粋】

▲ 以前ツイートしたこの投稿

ファボが多めだったので、需要あるかなぁっと思って、『自己肯定感/自尊感情と対人関係の関係性』について、卒論から要点をまとめてみたいなぁと思います🌷

まず前提として、私は自分に対する自信があまりなく、自己肯定感が低いとずっと思い込んでいました。
ところが、今回の卒論で文献を読んでいるうちに、「自己肯定感はあるけど、自尊感情が低い」ということが分かりました。対人関係

もっとみる
うれしいです!仲良くしてください・・・❤︎
35

No20.「善人と交われば、善ならざるはなし。悪人と居れば、悪ならざるはなし。」 徳川幕府二代将軍 徳川秀忠

「良い人と一緒にいると良い人にならないわけない。悪い人と一緒にいると悪い人にならないわけない。」という意味です。

No18.「サービスマンはお客の悪口を言っちゃダメ 接客態度に出るから」でも似たような事を書きましたが、
人は見たものや聞いたことを無意識に取り込んで影響を受けてしまいます。

できるだけ自分にとって良い影響を与える人と付き合いたいですね。

●人物紹介
徳川秀忠
武家諸法度を制

もっとみる