博多区

「400円!福岡のうどん②」

博多区上呉服町。山笠が走り抜ける旧東通り筋、饂飩蕎麦発祥之地の石碑がある承天寺の側にある「みやけうどん」を食べてきたよ!うどん320円、それに私はえび天トッピング80円で400円。旦那様は、丸天をチョイス。同じく、400円!(ネギはこの店もだけど、どの店でも入れ放題ってところが多い気がする)。古民家のような建物は、大正時代のものだそう。レトロ感満載♪ 

注文→一度茹でられている麺を大釜で温め丼へ

もっとみる
スキしてくれてありがとう♡
27

チネイザンは痛いのか?

Google先生に [チネイザン]って呼びかけると
[チネイザン 痛い]のキーワードが並びます。

チネイザンという施術をキャッチした方が
次に気になるのは [痛い]という情報。

結論から言うと 痛いです。
けどね、ちゃんと理由があります。

チネイザンさまの名誉の為に 言わせてください!

めちゃくちゃ凝ってる肩を揉むと 痛いですよねー。

内臓も血行が滞っていれば そこが硬くなってきて
痛い

もっとみる
ありがとうございます!
2

メルチャリってなんなの?乗ってみたよ!

こんにちは。

最近たまに見る赤い自転車、なんとなくメルカリっぽいなぁって思っていたんです。(割とマジで)

そしたらフリマアプリ『メルカリ』のやっているレンタル自転車だったようで…色から受けるイメージの定着の恐ろしさを実感した私であります。

さて、メルカリヘビーユーザーとして、博多区のヌシとして、新しいもの好きとして、えぇい!理由付けはあととして

メルカリより、『メルチャリ使ったら200円あ

もっとみる

ピンでよくない?

春分の日……から一歩遅れて ヘナでメンテの日。

準備をしながら 「他に何か足せるものは…?」
と無意識に探していることに気づきました。

ただでさえパワーあるヘナなのに
もっと!もっと!!と期待し 欲しがっているなんて…。

いやいや ヘナはヘナだけでがっつり癒してくれるじゃないか。
クレイだってそうだし 精油だってそうなのに。

おいしいお米は そのまま食べるのが一番おいしいし
ポテトチップス

もっとみる
嬉しいです!

バロメータ 知ってますか?

出勤すると 机上に嬉しい差し入れが。
「無理せんでくださいね!」というメッセージとともに。

たくさんの人の温かい想いのおかげで
長い長い不調から ようやく抜けてきました。

さて。
自分の不調バロメータって ご存知ですか?

わたしの場合 30代までは口唇ヘルペス
最近は 閃輝性暗点。
これが来たら一旦停止のサイン 最終通告。

年とともに変化が出たのは興味深いところです。

変化と言えば。

もっとみる
嬉しいです!
1

チネイザン(氣内臓)をお届けする理由

我がbloomioサロンのメインメニューであるチネイザン。チネイザンに対する わたしの解釈は「感情解放/開放に特化したお腹のマッサージ」です。

なぜ わたしがチネイザンを選んだかという理由は大きく分けて 2つあります。

一つは お腹のマッサージだけは手が感覚的に動いたから。

オイルトリートメントを習ったときのこと。その講座にはテキストがなかったのです。臨床検査技師という仕事は 理論とマニュア

もっとみる
嬉しいです!
2

はじめまして。

しゃべって、お茶して、ゆるんで、すっきり。
そんな時空間をお届けしている隠れ家サロン・bloomioの主・Kazumiです。

こちらのnoteには はじめまして の投稿。
自己紹介から始めていきたいと思います。

1972年 福岡県生まれ。ボディワーカー、ヨーガ講師、臨床検査技師。
2017年より自宅サロンで、チネイザン、ユーファイを中心として、ホメオスタシスを整える、排泄力を高める、身体を温め

もっとみる
ありがとうございます!
7