はじめまして。

しゃべって、お茶して、ゆるんで、すっきり。
そんな時空間をお届けしている隠れ家サロン・bloomioの主・Kazumiです。

こちらのnoteには はじめまして の投稿。
自己紹介から始めていきたいと思います。

1972年 福岡県生まれ。ボディワーカー、ヨーガ講師、臨床検査技師。
2017年より自宅サロンで、チネイザン、ユーファイを中心として、ホメオスタシスを整える、排泄力を高める、身体を温めることを目的とした施術を提供中。内臓に溜まった言葉にならない感情を解き放ち次の一歩を踏み出すお手伝いをしている。

1994年、福岡市近郊の急性期病院に入職、臨床検査技師として悪性腫瘍、生活習慣病等の臨床に23年間携わる。西洋医学における一律の診療、薬物対処療法、医療の依存化に疑問を抱き、西洋医学だけでは人の健康は成し得ないことを痛感する。

2007年、失恋を機にヨーガに出会い、翌年よりヨーガ講師として活動を始める。2016年、子宮筋腫摘出術を経験する中で、身体的ケアとしてタイの子宮ケア・ユーファイ、またストレスマネージメントとして感情解放のマッサージ・チネイザン(氣内臓)の存在を知り施術を受ける。これを機にボディワーカーへと転職することを決意し病院を退職。タイ・チェンマイに延べ1ヶ月半滞在しユーファイ、チネイザンの施術を習得、1000時間のトレーニングを経て自宅サロンを開設。

チネイザンは内蔵に溜まった未消化の感情を解放するというコンセプトを持ち、言葉として表出できない感情を昇華させることからストレス解消、自己定点観測のツールとして活用される一方で、お腹痩せや浮腫みにも効果的であると好評を得ている。また、ユーファイは未来の健康のために今の身体をケアするというコンセプトを持ち、産後の急激な体調変化へのケア、女性特有疾患に悩む方の生理痛の軽減、冷えの改善等を促すほか、妊活として懐妊・出産の報告もいただく。

失恋、病気、ストレスをきっかけにヨーガ、アーユルヴェーダ、タイ古式マッサージ、アロマテラピー、心理学、ヒプノセラピー、タントラ、占星術(西洋、インド)、潜在数秘術、般若心経、量子力学等に触れながら人の存在の本質を問うことに興味を持つ。人をエネルギー体として捉えつつ、実存する人の身体に触れ、内側に潜む感覚を呼び起こす。クライアント自らが気づきを得て、闇の中に輝く光を見い出す、そのエネルギー変換の瞬間に立ち合いたいという思いでボディワークを行なっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?