見出し画像

福岡 2日目 櫛田神社駅から博多駅前と大名経由で天神まで歩く

福岡の2日目は、雨が降ったりやんだり。

長靴を持ってきたので、スタバめぐりしながら、宿のある、櫛田神社駅から、研修会場のある、天神へ歩きました。


博多区役所近くのスタバ
博多駅前のスタバ
キャナルシティのスタバ
櫛田神社
山笠




商店街のアーケード。ここにも華丸さん
アンパンマン
一蘭さんは、行列が絶えません。
ここの風景が、最高ですよね~🩷
港方面
水鏡神社
博多ポートタワーが見える橋に来た時に、晴れ間も。
銀行の銀行
天神ミーナのスタバ
天神の交差点
天神より先まで歩いてのだコーヒーさん。薄日が差して来ました。
モーニングセットでブランチ
カフェオーレ 生クリーム入りミルクが濃厚
コーヒーにプラス250円で、トーストが付きます。ジャムが、美味しかった〜


大名のガーデンスクエア
西鉄グランドホテル
ホテルの椅子で、休憩
華味鳥さんが、あるじゃないですか〜
天神西のスタバ
警固神社
福岡三越
西鉄改札口
三越のライオン
ソラリアステージにある『NOTOKI』さんのあまおうパフェ
コスパ最高です✨


結構歩いたな〜

このあとは、岩田屋さんの茅乃舎さんで、出汁やら明太子の試食をいただき、口の中の甘さが解消されました(笑)


昨日、中区の区役所近くに行って。

今日は、博多区役所と中央区役所まで行っちゃって。

スタバ以外にも、福岡の区役所3箇所めぐりました。

福岡の中心地は、地形が、平らなので、いくらでも歩ける街なんですね❤