「400円!福岡のうどん②」

博多区上呉服町。山笠が走り抜ける旧東通り筋、饂飩蕎麦発祥之地の石碑がある承天寺の側にある「みやけうどん」を食べてきたよ!うどん320円、それに私はえび天トッピング80円で400円。旦那様は、丸天をチョイス。同じく、400円!(ネギはこの店もだけど、どの店でも入れ放題ってところが多い気がする)。古民家のような建物は、大正時代のものだそう。レトロ感満載♪ 

画像1

注文→一度茹でられている麺を大釜で温め丼へ→ダシを注ぎトッピングを乗せ目の前に出てくる、その間何と1分(笑)!速っ!と驚いた。お客さんが少ない時間帯だったからか?そして、サッと食べてサッと帰る感じ。麺は極太。もちろん、もちもちやわやわでコシがないのは博多のお約束だもんね(笑)!シンプルで素朴な味が美味しかった、お腹に優しいし〜♡ 

https://note.mu/reiko_1975/n/n2eff4890a7f3 

まだまだこれからも果てしなく続く、福岡『うどん』への情熱♡ 行ってない店を、制覇してゆきたい(笑)!(我が家から大きな道路に出ていけばある、ウエスト・牧のうどん・資さんうどんはもう何回も食べているからね!)

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊