見出し画像

「福岡のうどんが美味しい」

引っ越してくるまで、わからなかったこと。こっちは、ラーメンよりうどんのほうが食べる機会が多いということ!うどんが、ソウルフードなんだよ〜。とんこつラーメンばかり食べているのかな?みたいなイメージがあったのだけど、違うの(笑)!もちろん、ラーメンもいろんな店があって美味しいけれど。うどん屋さんが、多数。車で走ると、うどん!うどん!うどん!の看板。で、それがね、どのうどんも美味しいの。こっちの欠かせないグルメなんだよ!

旦那様「遅くなったし、何か食べて帰ろうか?」
私「うどん♡」
いつも言う。ラーメンより、うどんにこんなにハマるとは思わなかった(笑)!

ちなみに、一番大好きなのは「牧のうどん」なんだけどね♡

写真は、そんな私が先日初めて食べた小倉発祥のうどん「肉肉うどん」!衝撃的だったから(笑)!真っ黒なスープに青ネギ・肉・生姜がたっぷりで、びっくりした(笑)!だけど、くせになりそうな味で美味しかった〜!

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊