人気の記事一覧

「光合成」水分子から酸素分子が作り出されるプロセス観測成功 「光合成」で、水の分子から酸素の分子が作り出されるときのプロセスの一部を特殊なX線を使って捉えることに成功したと岡山大学などの研究グループが発表しました。 すごい! いろいろな分野で活用できそうです!

2か月前

小学4年生理科(プランクトンと昆虫)

長く続いた曇天からようやく光を取り戻した公園の散歩道。 連休の中日。束の間の光合成。

1か月前

新刊のご紹介:『量子生命科学ハンドブック』

1か月前

光合成しないと🌱

11日前

人も光合成をしているよ。

植物の“植物化”?

博士は今の時代に求められていると感じています|中原 剣氏(PhD)

三澤明久著「BLOF理論で有機菜園」読書メモ ・植物のカラダは炭水化物でできている。 ・人と違って、植物は、光合成と呼吸で生長する。 ・野菜のカラダは大きく分けると細胞とセンイからできている。 ・細胞は、アミノ酸の集合体のタンパク質から、センイは炭水化物からできている。

春の息吹に耳を澄ませる〜光合成が必要な私たち

なんで人間の体は外に出なきゃ落ち込むようにできてんだ。

3か月前

植物と光合成

1か月前

量子力学で生命の謎を解く

🌞今日の一言まなゆい🌞 日差しが気持ちよくて、若葉も美しくて、 こんな時は人間も「光合成🌱」できそうな氣になれますよね😁 たまには日焼けなんて気にしないで、しっかりお日様の光を浴びてみましょう。 そうすると、あなたの中がどんどん元氣なると思いますよ✨

銀杏

5か月前

光合成の瞬間を垣間見ることに成功!

2か月前

植物は偉い!

2か月前

舞台はサイトゾル+α

いつもの気泡ショー!!

今日のアイデア「花粉症を考える」

1か月前