作業環境

ネットカフェが作業場所として快適だと気がついた話

私ごとですが、最近はネットカフェをよく利用するようになりました。今年になって新たに挑戦していることがあり、その為にまとまった作業時間が必要となりました。休日に1人で集中的な時間が欲しいと考えた結果、ネットカフェに行き着いた次第です。

外で作業をするだけであればタリーズのような長時間滞在が黙認されているカフェチェーンでも問題ありません。最初はカフェチェーンを利用していましたが、欠点を感じるようにな

もっとみる

首がバキバキになったので、FLEXISPOTの机に替えました。【いちおPR】

漫画家のかっぴーです。

先日、マッサージ師に「肩と首が終わってる」と言われたので、作業環境を見直そうかと思っていました。色んなクリエイターさんから「座りっぱなしはダメ、立って作業しろ」という話をよく耳にしますが、とは言え立って作業できる場所を(くそ狭い)部屋に作るのが現実的じゃ無いなと思ってて。

そんな中「電動で上下に動く机があるらしい」と聞いて、ずっと気になってたんです。奥さんがモデルの仕事

もっとみる

カフェ作業不向き

こんにちは。

お久しぶりです。

ノートパソコンを新しく買って嬉しくてnote始めたのに続かない。

いや続かないじゃなくて、続けようとしていない。が正しいですね。

すいません。

誰に謝っているのでしょうね。笑

今日、朝からスタバへ行きまして「2月の振り返り」をしようと

ノートを広げてみたんですが…

周りの音が気になる

周りの人が気になる

全く集中出来ませんでした。

これも「憧れ

もっとみる

私のキーボードとマウスとショートカットと

昨今の状況から、自宅でパソコンを使い仕事をされる方が増えたと思います。

これを機に、お使いのパソコンを自分好みに設定してみませんか?ということで、私のキーボードやマウスといったインプットデバイスのこだわりや、それらのレイアウトや設定についてまとめてみました。

以降、macOS ベースの紹介になりますが、Windows にも似たような設定やユーティリティがあると思いますので、是非参考にしていただ

もっとみる
ありがとうございます!超うれしいです!
24

作業に集中が出来なら思い切って作業環境を変えてみよう!

✅家での作業➪カフェでの作業へ
✅部屋での作業➪お庭での作業へ

環境を変えるだけでも気持ちにも変化が起きやすい。

特に今日のような晴天の日は空を眺めながらの作業が最適✨

作業環境を変えつつ楽しみながら作業をしよう😊

スキありがとうございます!
18

欲しい物を買え。

誰の目も気にせず。

ちまたに溢れているレビュー。
いつしかレビューをみなきゃ買い物できなくなっていないか。

アーティスト活動を始めるにあたり、環境を一新した。
自分のためだけのPCを買い、そしてもう一つ。

AirPodsMAX。

レビューは悪い。値段の割に音質がめちゃめちゃ言い訳じゃない。
「そんな高いの買うんだったらSONY製の方がいいやん」
そんな意見が大半。

これが発表された日、自

もっとみる

地味に気付きにくいVDT症候群とは?

みなさまお疲れ様です。セルフケアハイカーの彩です。

今回はなかなか気付きにくいVDT症候群について対策とともに綴っていきます。

VDT症候群とは?

VDT症候群とはVisual display Terminal Syndromeの略語です。

ステイホームによる在宅ワークが浸透してこういった症状に悩む方が増えているそうです。

コンピューターのディスプレイなどの表示機器を使用した作業を長時間

もっとみる
嬉しいです!スキありがとうございます☺︎♡
9

PC内部清掃した話。

今日は創作全然関係なくほんとにただの日記です。

数年間放置していたPC内部を清掃したよ!ってことで
自分への戒めのためにびふぉーあふたー写真をのっけました。

潔癖な方は気分を害する恐れがあるので
今すぐ回れ右してくださいね!!!!!!!😂✨

過去ずっとノートPCを数年ごとに買い換えて使っておりまして
デスクトップPCを使い始めたのが5年ほど前、
はずかしながらメンテナンスの方法も知らず

もっとみる
励みになります!
3

「 形からはいる 」は正解?!

今日は、いきなり本題にいきましょう。

というのも今日は、
いつもの自己紹介付きまえがきが5分考えても出てこなかったため、「なんだこの時間。」と思ったからです。(#自己紹介も毎日続けると難しい)

今日のテーマは、【何をするにも、環境は大切すぎる】です。

今の姿から少しでも変わりたいと思っている方、新しいことを始めたいけど「なにから始めればよいかわからない」と悩んでいる方、

まずは、環境を変え

もっとみる
そっと幸せをそえたら…
3

意外と知らない。電車の中は最高の作業スペースになる3つの理由

作業をすると言ったら、皆さんどこを想像しますか?

・自宅
・オフィス
・カフェやレストラン
・公園

とかとか、色々思いつきます。

僕のもっぱらの作業スペースは、

電車の中

です。

僕は仕事の関係上、ほぼ毎日電車を利用しているからこそ気がついた、

電車の中が作業スペースとしておすすめできる理由を3つ、ご紹介します。

おすすめできる理由

1、他にやることがない

まず、他にやることが

もっとみる
ありがとうございます!よかったらフォローしてくださいね♪
2