他拠点居住

多拠点生活覚書#3 ゲストハウス品川宿

多拠点生活覚書3つ目は、「ゲストハウス品川宿」と北品川の街について。

宿の場所

京急北品川駅から徒歩3分くらい、北品川商店街のなかにあります。

JR品川駅から行く人は、HPのアクセス案内が写真付きでわかりやすかったので、それを見ながら行くとよいかも。

◆ゲストハウス品川宿
〒140-0001
東京都品川区北品川1-22-16
TEL:03-6712-9440
HP:https://bp-s

もっとみる
Danke schön!
5

多拠点生活覚書#3 開始前に準備しておきたかったこと

今日は多拠点生活を始めて約1か月くらい経って「始める前にやっておけば良かった...」と後悔したことについて書いていきます。

これから多拠点生活始めたい人の参考になったらと。

住所変更の手続き

これは普通の引越しでもそうなんですけどね、手続きは後回しにしない方がよいです。

転出・転入の手続きって移動してから14日以内にしないといけないのですが、引越し後ってなんだかんだばたつくので14日なんて

もっとみる
Merci beaucoup!
7

多拠点生活覚書#2 HOSTEL&COFFEE SHOP ZUBUTTON

多拠点生活覚書2つ目は、「HOSTEL&COFFEE SHOP ZUBUTTON」と赤羽橋の街について。

宿の場所

都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩3分くらいのところにあります。

Google mapで見たときもっと時間かかりそうだったのですが、すぐに着いて逆に不安になりました。

自分の地図を読む能力を信頼しかねる今日この頃。(なぜか迷子にはならない)

◆GOOD HOSTEL ZABUTT

もっとみる
Danke schön!
3

多拠点生活覚書#1 FOCUS KURAMAE

昨年末からホステル、ゲストハウスを中心に生活する多拠点生活を開始しました。

ということで、これから泊まったところや周辺のお店について、覚書を書いて行こうと思います。

今回は年末に泊まった「FOCUS KURAMAE」と蔵前の街について。

宿の場所

都営大江戸線蔵前駅から徒歩5分くらいのところにあります。
ずっと平坦な道だったので、キャリーバックを引きながらでも問題なく行くことができました。

もっとみる
Merci beaucoup!
9

リハビリ的駄文

しばらく、更新をさぼっておりましたがやっと書こうという気持ちになり移動の合間にキーボードを叩いています。

自分がいま滞在している場所は沖縄の那覇市、あるゲストハウス。
それ以前は北海道のニセコで仕事をしておりましたが、2019年の冬は暖冬ということもあり早めに見切りをつけて沖縄へ移動することにしました。渡鳥のような生活は今だに続けております。

2019年末沖縄入りしてしばらくした頃、新型肺炎(

もっとみる

この前のラジオの収録で話せなかったこと

私は多拠点居住生活をこなしていくうちにミニマリストになり、最近はすっかり定着したミニマリストを初対面に対して名乗っています。

早速、自分の持ち物のリストを羅列しておきます。

1.ガジェット
Huawei watch 2 (LTE)
Google home mini
Huawei nova lite 3
Jelly pro
GLIDiC TW7000

もっとみる

序章 “物語は始まったのだ。”

まず軽い自己紹介を。
“akie” と申します。

【 特徴 】

・童顔のため、未だに「学生さんですか?」と言われる容姿。 よい大人です。

・ミニモニに入れるサイズ感。

・第一印象は妖精っぽい。ピクミン。コジコジ。人間ではない何か。そんな感じで言われます。

【 今のところ、やっているあれこれ 】

他拠点居住生活を送るパラレルワーカーです。

・主にアーティスト活動をしています。壁面や車に

もっとみる
ありがとう!わたしもスキ〜!
9

わたしの世界観 + あなたと一緒に観たい景色

「こんな時代だから、一緒に楽しもうよ。」

気持ちのいいところで、ふわっと、ふんわり。ゆるっと。
風の流れのように。軽やかに。あるがままがいいね。

カタチ?常識?知らないよ?
どんなカタチなのかが重要なんじゃない。
そこにある。なんか伝えたい気持ち。
なんか知らんけど、やってみたい気持ち。

目に見えないけど そこにある 大事な “そんな何か” を大切にしたい。

あなたは人生ゲームの主人公。あ

もっとみる
ありがとう!わたしもスキ〜!
2

八ヶ岳 Living Anywhereでの体験

今回は自分が八ヶ岳のLiving Anywhereのキャンプ場作りをしてきて感じたことを書きます。
書くのが遅くなってしまった💦

最初に書かせてもらうのは、
とにかくイケている人しかいない!!!

生き方がカッコいい大人

みなさんが想像している大人とはどんな人でしょうか?

別に正解はないですし、どんな大人になっても構わないと思うのですが、どうせみんな最後には死ぬんだからカッコよくいきたいで

もっとみる
そんなあなたが大好きです!
16

ちょっといい言葉vol.7

『Everything's gonna be alright!
(すべてはきっと大丈夫!)』

これは僕が愛してやまないレゲエの神様
ボブ•マーリーさんの名曲
「No woman,no cry」と言う曲の
1番盛り上がるところの歌詞です
(ライブ映像です↓)

https://m.youtube.com/watch?v=2Dq33kK9nDU

僕はポジティブ変換が嫌いです笑

だってただの根性論

もっとみる
でっかい感謝です!ありがとうございます😆😆😆
20