見出し画像

ちょっといい言葉vol.5

「みんなマンネリの域に達してみろって」


この言葉は今年3月に亡くなった志村けんさんが言っていた言葉だそうです


2、3年くらい前、仕事から疲れて帰って来た時、ふとテレビをつけたら、画面には
「変なおじさん」が映ってました

僕はこの時、「プッ」と笑ったと同時に
とても感動をした事を覚えています

だって子どもの頃にやってた「変なおじさん」が幾年もの時を超えた今でも健在で、
昔とやってる事は何も変わっていないのに
今も多くの人を笑わせているんですもん!

当時行きつけの飲み屋に行っていた時、
バイトの大学生の子が
「志村けんは面白い!」
と言っていました

信更町に住む今も信更町の小学生が
変なおじさんのマネをしてました笑

志村さんが一途に続けてきた笑いが
昭和•平成•令和と多くの人に
大きな影響を与えて来たのです

そんな偉大な人が天国に旅立つ事になって
僕はとてもショックを受けました…

でも志村けん師匠は生きてます!

だっていつでも僕らは師匠の人を笑わせる姿を色々な媒体で観ることができますから!😁👍

きっと師匠の言う「マンネリの域に達する」って言うのは「継続は力なり」って事なんだと思います

ギルドハウス信更町もいつかマンネリの域に達してみたいと思います笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?