見出し画像

かけがえのない「人との繋がり」が生まれるきっかけになる~ギルドハウス信更町はそんな家でありたい

先日、嬉しい知らせが入りました

それは大学時代からの親友Tくんが、
遠方から僕の住む信更町の近くに転勤のため、引っ越してきたと言うのです!

彼との出会いは大学の入学式の前のオリエンテーションの時でした

いきなり僕が座っていた隣の席に
「ここイイっすかぁ?」
と座ってきたのです

後で聞いた話だと、他の入学生が全員スーツで来ているところ、僕だけ私服だったんで、
「とりあえずイジっとくか!」
と思ったそうです笑

そして僕らは意気投合し、もうかれこれ20年近くの付き合いになります

画像1

画像2

僕は大学の時、体調を崩してしまい、
留年をしていまいました

当然Tくんは僕より先に卒業し、
同じ新潟県内に就職しました

Tくんも含めて一緒につるんでいた友達も卒業していなくなり、僕はこの時、強い分離不安に襲われました

そして大学に通う意味が見出せなくなり
「退学しようかな」と悩むようになりました

そんな時です

Tくんは新卒で入社して間もない大変な時期にも関わらず、休みの日に頻回に僕のアパートに遊びに来てくれたのです
飲みにもよく行きました

その時に1番ありがたかったのは、悩んでいる僕に何も特別な事をした訳ではなく、
学生時代の時と変わらず、たわいもない話やアホな話をしてくれたり、いつも通り自然体で接してくれたのです

僕にとってそれがすごい力となりました

そして
「大学に戻ろう」
と思えるようになり、無事大学を卒業し、就職も決める事もでき、今幸せに生きる事ができています

そして、一時期はお互いに新潟と神奈川で離れていたのに、まさかこんなに近くに住む事になるとは…笑

縁って不思議なもんですね😁

きっとTくんと出会ってなかったら、
今のような幸せを感じる人生を送れていなかったかも知れません

本当にありがとう!
近々また呑もうぜ!😁



人の人生は出会った人で決まると思います

しかもその出会いはふとしたタイミングで起きるのに、その後の人生に大きな影響を与えたりします

ギルドハウス信更町はそんなかけがえのない「人と人との繋がり」が生まれるきっかけの家にしたいと思います😊


画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?